※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

息子のおむつが汚れていて、拭いたら赤くなった。拭きすぎで痛いか心配。大丈夫でしょうか?

寝てる息子が臭うなと思い先程おむつを確認したところ、うんちをしていたのですが、少し時間が経ってしまっていたようで少し乾いていました。
おしりじゃなくておちんちんから出てるのでは?!ってくらい前の方が汚れていて、シワシワのところやおちんちんの先っちょのほうにうんちがついていて拭くのが大変でした。
終わったあとに見てみたらおちんちんの先っちょが少し赤くなってしまっていたのですが、拭きすぎでしょうか?痛くなっていたら可哀想で…大丈夫でしょうか?

コメント

まるもり

こびりついてる時はお湯で洗い流すかおしりふきをしばらくあてて十分濡らしてから拭き取ると良いですよ😌

• y..

y..

わ!そうなんですね、ありがとうございます(;_;)!!
    寝てたのでササッとやった方がいいと思って焦ってしまいました~やはり拭きすぎて赤くなってしまったんですね😭

• 8月20日
  • まるもり

まるもり

そうだと思います🤔でも早く終わらせなきゃって思う気持ち分かります😭🙏

• 8月20日
  • y..

y..

焦っちゃいますよね💦焦っても可哀想なので今度からその方法でやって見ます!ありがとうございますᙏ̤̫͚ᙏ̤̫͚

• 8月20日