※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

我が家はオープンキッチンです。全て丸見えなので食器の水切りは置きた…

我が家はオープンキッチンです。
全て丸見えなので食器の水切りは置きたくありません。
なので食洗機あまり使わないのでそこに洗い終わった食器を置いてます。
まな板や大きめのフライパンなどは大きさ的に置けません。みなさんどのようにしてますか?
その都度キッチンペーパーで拭いて片付けてますか?

コメント

匿名希望

吸水マットを敷いてそこに洗った大きい物を置き、洗い物が終わったら拭き上げクロスで拭いて片付けてます
夜ご飯の後面倒なときはそのまま放置で乾燥か、寝る前に拭いてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!吸水マットというのがあるのですね!!
    マットのお手入れは面倒ですか?

• 8月19日
  • 匿名希望

匿名希望

吸水マット、すごく便利です!
    私は通販で買いましたがとりあえず試したければ100均にもあります☺️
    マットと言っても、私が持ってるのはフェイスタオルより大判サイズの吸水するふきんという感じなので、特別なお手入れはしてなくて普通に洗濯してます😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    百均にもあるのですね✨そこから試したいと思います!
    お手入れも洗濯機だけなら楽チンすぎますね!ありがとうございます!

• 8月20日
キキ

うちも
吸水マット敷いて
洗い終わったら、ふきんなどで拭いてその都度片付けるようにしてます

前は水切りカゴ使っていたのですが、水アカとかの掃除が面倒だなので
思い切って捨てて
その都度拭くスタイルにしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    水切りカゴ場所もとるし、水アカ汚れひどいですもんね😭
    給水マット良さそうですね!

• 8月20日
うはこ

珪藻土の水切りマットを百均でしたが300円くらいで買いました。使用後にすぐに乾くのが良いです(^^)

夕飯後は、食洗機を使いますが、朝はササっと手洗いで水切りマットの上に置き、すぐに拭いて片付けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!珪藻土って本当に吸水率すごいですよね!
    コースターサイズは持ってますが大きいのは試したことないので気になります😊
    珪藻土のお手入れはどのようにされていますか?

• 8月20日
  • うはこ

うはこ

使用後すぐ乾燥させておくくらいで、お手入れしてないです😅

• 8月20日
hiro

食器はまとめて食洗機にかけて、他の洗ったものはニトリで買った吸水マット(2枚を洗って使いまわしてます)にふせてます。

包丁とまな板はそれぞれ専用のスタンドを使ってます。