※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
妊活

東京都の不妊治療助成金について、保険外診療でかかった金額がいくら以上でないと助成金がもらえるかについて教えてください。

東京都不妊治療助成金について教えてください。

今回初めて体外受精をし、凍結胚移植をしましたが化学流産でした。

助成金の申請をしようと思うのですが、
今回の治療に保険内、保険外全部合わせて50万弱かかっています。

申請書を見ると保険外診療でかかった金額を書くことになっていますが、この金額がいくら以上じゃないと助成金は降りないとかの条件はありますか??

よろしくお願いします。

コメント

えび

いくら以上じゃないと〜はないはずです!

都から(30万?)で足りなかった分は区からも(区によりますが5万くらい?)もらえます☺️

次回授かれますように。

• まるり

まるり

そうなんですね!安心しました☺️
    私の区は助成金のありませんでした、、、😢

次回こそ、妊娠できるような頑張ります🥰ありがとうございます✨

• 8月20日
vvv

いくら以上という条件はありませんね!
夫婦の所得制限や婚姻関係など、一定の条件を満たしていれば支給されますよ🙆
金額は病院側に書いてもらったので、自分では計算しませんでした💡

• まるり

まるり

そうなんですね〜❣️ありがとうございます!

金額はお医者さんが書く紙と、申請者が出す紙と両方に書く欄があると思うのですが、お医者さんが書いた金額を写す感じでいいんでしょうか🧐?

• 8月20日
  • vvv

vvv

写す感じで大丈夫です!揃える書類がたくさんあって大変ですよね😵
    私の区も助成金なくて悔しい思いをしました😡30万円しっかりいただいてください!✨

• 8月20日
  • まるり

まるり

ほんと、書類多すぎです😓本籍が遠いので戸籍取るのも一苦労なのに、、💦

写す感じなんですね!
    良かった☺️色々わからなくて心配してました💦
    ありがとうございます!

ほんと、全部の区で助成金出して欲しいです😵
    やっぱ、港区とか潤ってる区しかなかった印象です😢

• 8月20日