※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたろす
子育て・グッズ

先輩ママさんたちに質問です。お子さんは何ヵ月から夜ぐっすり寝るようになりましたか?うちの1ヶ月半の息子は3時間おきに起きて泣いています。いつ頃からぐっすり眠るようになるでしょうか?

完母の先輩ママさんたちに質問です‼(*´∀`)

皆さんのお子さんは何ヵ月ぐらいから夜ぐっすり寝てくれるようになりましたか?(*´-`)

うちの1ヶ月半の息子ちゃんはばっちり3時間おきに起きて泣いてます(-∀-;)

夜起きるのも結構慣れてきましたが、いつぐらいからぐっすりちゃんになるのかな~?と気になりました\(^^)/

コメント

はじめてのママリ🔰

来週4ヶ月になる娘が居ます。
2ヶ月入った頃から4時間5時間と徐々に長くなっていきました。
今は最低6時間長いと10時間前後寝てくれてます。

• みゆたろす

みゆたろす

徐々に長くなったんですね~(o^O^o)
    6~10時間寝てくれたらママもぐっすり寝れますね(*^^*)

• 4月4日
けんさんママ

うちの息子ちゃんは新生児の頃は夜中5時間とか寝ていて母乳欲しがらないため、体重があまり増えなくて起こしてでも3時間おきに飲ませるように言われました〜(o_o)
小さい時は基本よく寝る子でしたが5ヶ月くらいからちょこちょこ起きる日が出てきて、ここ1ヶ月くらいは夜泣きもありしょっちゅう起きます…(・・;)

• みゆたろす

みゆたろす

起こして飲ませないといけなかったんですね(;・∀・)
    それもそれで大変😁💦

夜泣きもいずれくるのかぁ(;゜∀゜)
    怖いです(笑)

• 4月4日
じゅん525

1歳で卒乳して1歳2ヶ月くらいからは朝まで起きずに寝るようになりましたよー!
10ヶ月頃からは夜中はおっぱい飲みませんでした。

• みゆたろす

みゆたろす

わたしも早く朝までぐっすり寝たい(笑)

夜のおっぱいがないだけでも結構違いますか?(*´-`)

• 4月4日
  • じゅん525

じゅん525

分かります!起きるのが嫌な訳ではないけど、寝たいですよね(笑)

夜のおっぱいがなくても2〜3回は起きてたので、トントンで寝かしつけはしてましたよー!

ちなみに今2ヶ月の長女はすでに夜中1度しか授乳せずに済んでいるので楽です♡(笑)

• 4月4日
  • みゆたろす

みゆたろす

そうなんです(T^T)笑

トントンで寝てくれるなんてうらやましいです(*ToT)
    うちは抱っこしないと寝てくれません( ノД`)

夜中1回でいいなんて!(*゜Q゜*)
    なおさらうらやましいです!(笑)

• 4月4日
りれん

毎日お疲れ様です♡
一か月半で3時間寝てくれたらいい方だと思いますよー^_^

赤ちゃんによりけりだと思いますが、うち2か月頃から夜4、5時間寝てくれるようになりましたが、最近また3時間おきです(笑)

我が家はまだまだ睡眠不足が続きそうです(笑)
お互い頑張りましょうねー(^^;;

• みゆたろす

みゆたろす

いいほうですか!?(*゜Q゜*)
    じゃあ私は結構寝れてるほうかもしれないですね(;゜∀゜)笑

4、5時間寝てくれると少しはちがいますよね~(o^O^o)
    長くなったり短くなったりするんですかね?(・・;)

うちもまだまだ長く寝そうな気配がないので睡眠不足続きそうです(笑)

頑張りましょー(*^^*)

• 4月4日

2ヶ月半くらいから21時就寝、3時授乳、7時起床のリズムになってきました!
最近はたまに3時の授乳がないことも…
1ヶ月の頃はうちもきっかり3時間でしたよ(^^)

• みゆたろす

みゆたろす

もうすぐ朝までぐっすりちゃんになってくれそうですね~(*´ω`*)

うちの子も徐々にでいいのでぐっすりちゃんになってほしいです(*^^*)

• 4月4日

こんばんは󾭠
一人目、完母で自然卒乳まであげてました(*´ω`*)
1ヶ月半で三時間も寝てくれるなんて、親孝行ですね~💕

5~6ヶ月の頃に、寝る前にあげたら朝まで寝る時期があって、
その後離乳食始まったりでまたリズムが変わって、夜中に1~2回起きたりしつつ、
一歳前には朝までグッスリで、夜中起きるのはまれでした☆

でもみゆたろすさんのお子さんは朝までグッスリしてくれるの早いかもしれませんね~(*´∀`人)
睡眠不足で大変ですが、授乳ってめっちゃ良い思い出になるので、がんばってくださいね󾭠

• みゆたろす

みゆたろす

結構寝れてるほうなんですかね?(*゜Q゜*)笑

やっぱり長くなったり短くなったりするんですね~(o^O^o)

早かったらいいなぁ(*´-`)
    授乳してるとこはなかなか写真には残しづらいので、今のうちに目に焼き付けて心のアルバムにしまっておきます(´∇`)💕
    ありがとうございます♪♪

みぃこ☆さんも育児出産頑張ってください(*^O^*)

• 4月4日