※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
その他の疑問

完母からミルクに移行しようと思っていました当時う、子どもがRSウイル…

完母からミルクに移行しようと思っていました当時う、子どもがRSウイルスにかかり、咳する度にミルクを嘔吐してしまいます。

2日前からアクアライトをごくごく飲んで、母乳もミルクも全然飲みません。

今は何回かにわけて離乳食を食べさせています。
熱が出る前は三回食プラスおやつで寝る前、夜間のみ母乳でした。

このまま卒乳できると思いますか?

栄養面で気になるので、粉ミルクを加えた離乳食にしようと考えています!

コメント

R

1歳までは、ミルクをあげた方がいいってよく聞きますが、どうなんですかね???

• くろ

くろ

どうなんでしょうか?
    栄養面でよければいいと聞いたんですが、皆さんはどうされているか気になってしまいました😅

• 8月20日
  • R

R

私は、1歳まではあげようと思っています!
    三食食べていても栄養が足りてるかはわからないので…

娘さんに合った進め方が1番だと思います!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

卒乳は出来そうだけど、タイミングは体調良くなってからの方がいいかと思います。離乳食食べられてれば問題ないと思おますが、やはり判断するのは体調いい時にした方が◎
ちなみにうちも11ヶ月手前で完母から卒乳して、そのまま離乳食だけになりました。特に何も気にせず1歳から牛乳だと思ってもったいなくて粉ミルクもフォローアップもあげませんでした💦ただ、カルシウムは気にかけたご飯作ってました!

• くろ

くろ

やっぱりそうですよね😅
    今は一気に食べると吐きますが、少しずつわけてあげて、同じ量をトータルで食べてます。
    ミルクも飲まないし、おっぱいの存在も忘れているみたいです😅

• 8月20日

熱がある時は乳製品は良くないのでOS1などで良いと思いますよ!

病院の点滴もブドウ糖などなので、うちはゼリーとボーロとラムネなど飲み込みやすいもののみ食べてました。

無理に食べても消化するのに体力使うので気楽に食べて貰える物をあげれば良いと思います✨