※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
子育て・グッズ

離乳食初期でタンパク質を増やし始めました。豆腐やしらすを挑戦しましたが、豆腐は作り置き冷凍しない方が良いと聞きました。みなさんはどうしていますか?たんぱく質は取り入れた方が良いですか?たまごは6ヶ月から試す予定です。

離乳食初期で先週からタンパク質を増やしました!!
手始めに豆腐から挑戦してクリア✨しらすもあげてみましたが大丈夫でした🙆‍♀️
豆腐は作り置き冷凍しない方が良いと何かで見たのですが皆さんはどうしていますか?まだ初期で豆腐もそんなに食べないし...🤔とりあえず前回は4パックに分けられているやつを使用しました。あと、しらすも日持ちしないですよね💦せっかく買っても少量しか使わないし...たんぱく質ってなるべく取り入れた方がいいのでしょうか?
みなさんはどんなものをどのようにして取り入れるようにしていますか?たまごは試す時期が初期からになったようなので6ヶ月に入ったら試そうと思っています✨

コメント

豆腐は4個か6個パックのものを買って、離乳食のあまりはその都度大人の料理に使ってました。勝手に、開けた次の日まで大丈夫!として2日間使ってました😅自己責任ですがうちは大丈夫でした。
しらすはまとめて湯通しして1回分ずつ冷凍してましたよ!
レンジでチンしておかゆに混ぜたりして食べさせてました✋

そのころは白身魚かしらすか豆腐でした。離乳食中期になってから魚や肉の種類が増えました😊

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

確かに2日ぐらいなら大丈夫そうですね😏!!
    必ず湯通しするものだし!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
はるはる

豆腐は冷凍できないので残りは大人が食べました😊
しらすは便利ですよね🌟
ペーストして小分けにして冷凍保存してました🤩