※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴ🐭
ココロ・悩み

育児にイライラし、仕事復帰した女性が自分を責めています。子供達や夫に対する感情に戸惑いを感じています。どうしたらいいか分からず、悩んでいます。

私が育児に耐えきれず、最近仕事復帰しました。
久しぶりの仕事が楽しくて、
仕事の休みの日に子供達をみるのが
苦痛で仕方ありません。
常にイライラしてしまいます。

こんな母親いませんよね。
旦那は育児に協力的ですが、
イライラしてる私が嫌だと言って、
最近喧嘩ばかりで仲が悪いです。

子育てしたくないです。
なんでかわかりませんが、
私は多分育児向いてないんだと思います。
子供は可愛いですが、
その半分うざい、消えてくれと思ってしまいます。

最低なのはわかっています。
最近2人とも風邪をひいて、
看病疲れも有ると思います。
でも、こんなふうに思ってしまうお母さん
普通いないですよね。
私異常ですよね。

もうどうしたらいいのかわかりません。
このイライラをどこにぶつけていいのかも
わかりません。

コメント

ちび

わたしもイライラして自分が嫌になります。
子供に対して、だけではなくほしのこさんも色んなストレスが溜まっているからだと思いますよ。
仕事復帰されて少しずつリフレッシュできるといいですね!

a

育児してたら誰でもそういう気持ちになる事ってあると思います。
私はまだ耐えられますが、これから2歳になってイヤイヤがどんどんひどくなると思うと恐怖で仕方ないです😂
自分の時間を上手く作って、リフレッシュするしかないのかなぁと思います。
後はとにかく寝ることですかね。好きな音楽とか聞くと自律神経が整うので私はストレスが溜まった時は音楽を聴くようにしてます。

はじめてのママリ🔰

手放してない時点で
立派なお母さんだと思いますよ!
義妹がいますが
子育て向いてない無理
そんな感じで義母に押し付け
義母は息子のように育てているといつもいいます。
義妹は仕事してますが
育児はあきらめて親に頼りっぱなしです。

それから比べたら
看病もしてちゃんと子育てしてる主さんは立派だと思います。

疲れも溜まりますから
リフレッシュできるといいですね!

みーちゃ

すごく似た状況です。
私も、毎日一緒にいるのがしんどくて最近仕事はじめました。
約2年ぶりの仕事で、身内以外に預けることも初めてだったので最初は不安もありましたが、働いてみてすごく楽しくて、、
子どもは保育園に預けるとき、まだ慣れてないから毎日泣きっぱなしでかわいそうとは思うけどそれより仕事の楽しさが勝っちゃいます。
ブランクあるから週3〜ぐらいで考えてたけど、フルで働こうかと思ってるぐらい、、
そして、仕事休みの日の育児が前よりしんどく感じます💧
私も、こんな母親自分だけだろうなと思ってました。