※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
お金・保険

楽天カード審査で落ちた理由や再申請のタイミングについて相談中です。

まさかの楽天カード審査落ちしました😢
簡単に通るだろう…と思っていたのですがやはり30代でスーパーホワイトだと難しいのでしょうか💦
フルタイムパートで最近転職したばかりで勤務年数が1年未満なのも影響してるでしょうか💦
前職は10年以上勤めていました。
また奨学金の支払いが残っているのもいけないのでしょうか😥

主人なら審査通ると思いますがクレカが嫌いなので申し込むつもりはないみたいです。
私が申請するのは承諾してくれました。

今後半年は申請しない方がいいですよね?
審査落ちたけど半年後など…再審査して通った方いらっしゃいますか?

コメント

ドレミファ♪

旦那さんはクレカ嫌いは…本当に嫌いだからですかね❓(車やら携帯やら何かしら払い忘れたとか)
主婦だと旦那さんの信用があるのかなと😅
私専業で結婚半年位で楽天作れたので😫

• たれウサ

たれウサ

はい、本当に嫌いなんです💦
    スマホを購入する際、どうしてもクレカを作らないといけないと言われ作りましたが、今までほとんど使用してないです。
    車も中古ですが一括で購入しましたし、その他、何度かの高い買い物(っても30万円位までのものですが)も全て現金一括で購入しています😅
    借金もあり得ないし、、、

やはり勤務年数が短いのが信用ないですかね😥
    前の職場の時に作っておけば良かったと後悔してます💦

• 8月19日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

んー旦那さんのスーパーホワイトが気になりますね😅
    私自身がクレカ嫌いで始めて作ったのが結婚前に作ったのが35歳でフリーターでイオンだったのでたれウサさんが引っ掛かるとは思えないです😫(ちなみにその前にファミマのクレカは落ちました😅)

• 8月19日
  • たれウサ

たれウサ

夫婦揃ってクレカ嫌いなので😅
    でも今回買いたいものがあったので折角だし、と思って申し込んだのですが残念です😢

また半年後にでも申請してみようと思います😊
    イオンも通りやすいと聞きますが楽天がダメなら難しいかもですよね😅
    回答ありがとうございました🤗

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

わたしもスーパーホワイトでして専業主婦でしたが、審査通りました。住所とか情報が少しでも間違ってても落ちるみたいですが、、

• たれウサ

たれウサ

情報は間違ってないと思います💦

いま引っ掛かるのが勤務年数と奨学金の支払いが残ってることですが関係あるんですかね😥
    まさか落ちるなんて思っていなかったので驚いてます🤣ww😢

• 8月19日
ままり

ほかのサイトで見たのですが、ホワイトすぎても審査通らないそうです💦

例えば今までに一度もクレカを作ったことがないとか💦

• たれウサ

たれウサ

そうなんです!
    30すぎてますが今までクレカ作ったことがなく、今回初めて作ろうと思い申し込みました。
    スーパーホワイトだけど楽天なら通るかなーと思っていましたが甘かったです😢

• 8月19日
げーまー

先週作りましたが審査通りました!
高校卒業して1年しか働いてないし
今育休中です。

• たれウサ

たれウサ

やはり通りやすいですよね?
    んー💦
    なんで審査通らなかったか謎です😅
    理由教えてくれればいーのになーって思ってます🤣ww

• 8月19日

2年前8年勤めた会社を辞め、専業主婦です。
主人には車のローンはありますが楽天審査通りました。

• たれウサ

たれウサ

逆に専業主婦で審査した方が通ったのかな?なんて思えちゃいますね🤣w

• 8月19日
mei

30過ぎてスーパーホワイトだと厳しいかもしれないですね…

奨学金は延滞などないですか?
奨学金は残っていても大丈夫だと思います。

一定の収入があり、社会的信頼度も必要なので、まずは勤務年数を1年以上にして、再度申し込みして、それでもダメなら他にした方がいいかもですねー。

• たれウサ

たれウサ

現金主義なのでクレカを作る機会もなく💦
    今回初めて申し込みましたが考えが甘かったみたいです😅

奨学金の延滞はないです。
    やはり勤務年数ですかねー💦
    作らないと段々審査通りにくくなるよなーと思っていたので申請するつもりでした。
    先月転職したばかりだったので前職のうちに申請しておけば良かったと後悔しています😢
    回答ありがとうございます😄

• 8月19日
  • mei

mei

楽天で買い物しても、信頼度が上がる訳では無いので気を付けてくださいね!
    ダイヤモンド会員でも作れない人は作れないですし、たくさん買い物しても優遇されるわけではないですり

• 8月19日
ライオネル

楽天でお買い物はされてますか?前に調べた時楽天で買い物したことがない人は落ちたりもあるらしいです。数回買い物してから申請すると作れたそうです。
あとその方は楽天カードでもJCBなら作りやすいって書いてました💦

• たれウサ

たれウサ

私名義では買い物したことないです😅(いつも主人に任せていたので💦)
    今回買いたいものがあって初めて申請しました。
    そうなんですね!
    今回カードは諦めて自分名義で買い物して信頼実績wをあげようと思いますww
    回答ありがとうございます😄

• 8月19日
☺︎

スーパーホワイトも通りにくいと思いますが他にキズがなければやはり勤続年数だと思います。
あと、半年ちゃんと仕事して再度申し込みしたら通る可能性はあると思います(^^)

• たれウサ

たれウサ

やはりそうですよねー😅
    あー!前職のうちに申請しておけばよかったです🤣w
    回答ありがとうございます😉👍🎶

• 8月19日
  • ☺︎

☺︎

でも、今まで現金主義でしたら急ぐ必要もないですよね😊
    逆にスーパーホワイトが羨ましい😭👏

• 8月19日
  • たれウサ

たれウサ

歳いけばいくほど審査が通らなくなるかなーと思い今回申請してみたのですが甘かったです😥
    絶対クレカ作りたい!って訳ではなく買いたいものがあるから折角だし~って感じで申請したので、逆にスーパーホワイトなのが悔やまれます🤣ww
    そう言ってもらえて嬉しいです♪
    ありがとうございます😆

• 8月19日