※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん、おもちゃよりもリモコンやコードに興味があります。同じ月齢のお子さんのお気に入りは何でしょうか?

生後8ヶ月になったばかりです🌻同じくらいの月齢のお子さんおもちゃは何がお気に入りですか?又はお気に入りでしたか?最近おもちゃではほとんど遊ばずリモコンや扇風機のコードなどおもちゃ以外の物ばかり気になるようで😅

コメント

らいる

8ヶ月の頃…
自分のおもちゃより、大人が使っているものに興味津々だったのを覚えています。
まさに、スマホ、リモコン、スプーン、ペットボトル、などでした。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨やっぱり今はおもちゃより大人が使ってるものに興味津々な時期なんですね😊

• 8月20日
ひろ

空のペットボトルですかね😂
ゴミ大好きでした😂

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨確かにペットボトルも大好きですね😆

• 8月20日
まーちん☆.

うちも8ヶ月ですが
リモコンや扇風機のコードを食べてます、、(笑)
あとはゴミ箱あさったり、カーテン触って遊んでたり…
ビニール袋やペットボトルも大好きです♬♡
歯固めのオモチャやガラガラなど、全く興味がありません‼︎

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨やっぱりそういう時期なんですかね🤭おもちゃで遊んで欲しいのに全然ですよね😅

• 8月20日
まろ

「ラトリング・ロックスター・ギター」という音がなるギターのようなおもちゃが好きみたいです!最近は音がなるおもちゃや絵本でよく遊んでる気がします🤔

でもうちもリモコンやスマホ、扇風機等が触れる場所にあればそっちの方に行っちゃいます😖

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨音が鳴るおもちゃいいですね☺️リモコン、スマホ、扇風機は赤ちゃんみんな大好きなんですね😊

• 8月20日
hiirii

うちも8ヶ月です
同じくおもちゃにはほとんど手をつけず、リモコン、コード、携帯、ペットボトルなど気になって遊んでます💦

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨皆さん一緒なんですね😣😣全然おもちゃで遊ばないですよね😅

• 8月20日
結優

これ、フィッシャープライスのリモコンのおもちゃなんですが、6ヶ月の頃に旦那が買ってあげたおもちゃです。

日本語のあとに英語が流れるんですが、2歳半過ぎてもたまに遊ぶ大ヒットおもちゃです。

こんなに長く遊んでるのはこれだけですね。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨すごいですね!!早速調べてみます😍長く遊べるおもちゃもあるんですね✨

• 8月20日
  • 結優

結優

これに似たおもちゃなら、あちこちで見かけますよ。このタイプが逆にもう売ってないです😢方が古くなっちゃったのかな😢

• 8月20日
  • 結優

結優

方じゃなくて型ですね😖

• 8月20日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

わざわざありがとうございます😊見てみます🙇✨

• 8月20日
ま

うちの子は仕掛け絵本を効果音を大げさに読んだり本を揺らしたり子供の顔に近づけたり遠ざけたりするとかして読んであげるのがダントツで楽しそうに爆笑してます笑
一人遊びでは、ガチャガチャのカプセルにビーズ入れたマラカスにしたものを握ってずーっとシャカシャカやってますね(^^)

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨素晴らしいです☺️❤私たまーにしか絵本読んでないのでもっと読んであげなければ💦マラカスもいいですね😊

• 8月20日
悠

紐が好きです!パジャマやプレゼントのリボンなど、引っ張って遊ぶのが好きみたいです。

歌の絵本や、音楽の流れるおもちゃ、スマホ型のおもちゃ、ぬいぐるみも好きです。

こどもちゃれんじベビーの絵本で掴んでめくる仕掛け絵本もお気に入りです。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨確かに私のルームウェアの紐引っ張られます😂😂仕掛け絵本使ってみようと思います😊

• 8月20日
ユーイノ

おもちゃと言えば、うちわ、風ぐるま、ゴミ袋を丸めて作った風船とかです。あとは大人が使ってるものばかり…最近はガスコンロや食器棚を触るようになり、ヒヤヒヤしてます😭

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨うちわや風車も好きなんですね😊ガスコンロや食器棚はヒヤヒヤしますね😖興味津々でいろんなものに手を伸ばしますもんね💦

• 8月20日