※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

引越し費用について相談です。家電をリサイクルで揃え、引越し業者は利用せず、旦那と友人に手伝ってもらう予定。手伝いにはご飯を奢る予定。引越し費用の相場を教えてください。

引越しについて教えてください…😭
今は実家暮らしで来週に帝王切開で出産します。
赤ちゃんの1ヶ月検診で異常が無ければ
10月中に引越しを考えています。
マンションの賃貸を考えていますが
リサイクルで冷蔵庫や洗濯機等の家電製品を揃えたとして、大体いくらぐらいかかるのでしょうか?
ちなみに引越し業者はお願いしません。
旦那と旦那の友人(幼馴染み達)がしてくれると前から言ってくれているので、頼ろうと思っています。
手伝ってくれた人にはご飯を奢るぐらいで良いかなと思っているので、それは別で考えた場合の相場を教えてください…

コメント

家電はどのグレードで揃えるかによって変わってきます。
冷蔵庫、掃除機、洗濯機、レンジなどなどがセットになってお得に売ってたりもします。
例えば冷蔵庫、洗濯機の2点セットで新品で4万台とかです。
でもこの場合、1番安いもので組まれてることが多いので小さいです。
中古でも同じようにセット売りしてることがあります。

他に、カーテン、テーブル、寝具、ラグ、マット類、タオル類などなど。
最低で15万くらいかな?と思います。

• A

A

なるほど…
    ちなみにお互いが実家で自分で買って使っている物(例えば扇風機やテーブルや棚やテレビなど)で必要だろうと思われるものは全て持っていくので、細かいお金はあまりかからないと思うんですが、
    洗濯機や冷蔵庫は持っていないのでそこら辺の値段があまり分かりませんでしたが、
    最低でも15万円ぐらいあれば生活はしていける感じですよね、ありがとうございます!
    とてもわかりやすくて助かりました

• 8月19日

退会ユーザー

必要なものをリストアップして、リサイクルショップに下見に行ったり、通販サイトで金額を調べて計算しないと全く違う金額になることがありますよ。

• 8月19日
  • A

A

とりあえず、洗濯機等必ず必要なものをリサイクルショップで見てみます!
    ありがとうございます🙌

• 8月20日
ちび

家電以外にも細かいもの(調味料、お皿、洗剤、収納ケース、カーテンなど)が重なって最初は結構な出費になると思った方が良いと思います😢
私はお互い一人暮らしで家具家電もありましたが、初期費用等含め60万ほどかかりました😭

• A

A

買い替えとかせずにそのお値段ですか…?😭

• 8月20日
  • ちび

ちび

家電は全て独身時代のものを使用し、炊飯器と寝具は新しく買いました🙆‍♀️
    出費を抑えるためニトリや楽天で比較的安いものを購入しましたがトータルで考えると結構かかりました😭

• 8月20日
  • A

A

なるほど…
    ちょっと考え直します🙌

• 8月20日
ちび

ちなみに家電はリサイクルショップが3ヶ月保証とかはつけてますがメーカー保証がないので壊れたら終わりです😢
ネットで型落ち品が相当お得な値段、メーカー保証付きで販売している為、おすすめですよ😊
増税前にまとめて購入するのが1番出費を抑えれると思います!

• A

A

確かに増税前に新品の型落ちをまとめて購入すれば、少しは値下げして貰えると思うのでそれも考えてみます!
    ありがとうございます😭

• 8月20日