※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

お盆休みも明けて予防接種も終わり、卵を与える準備を考えているのですね。最初は耳かき1匙から始めて、2日空けてから再度あげるのが良いです。皆さんは最初は茹でた卵を都度作って与えていましたか?進んでから冷凍ストックを利用した方もいるでしょうか?離乳食の時間帯に合わせてストックしておくと便利ですが、最初は冷凍するほどの量は必要ないかもしれませんね。

お盆休みも明けましたし予防接種もあしたでひと段落なのでそろそろ卵デビューしようかと思ってます!
はじめは耳かき1匙からで2日程度空けてまたあげたらいいんですよね??
はじめの頃は皆さん都度茹でて、作りたてのをあげてましたか??
どのくらい進んでから冷凍ストックで対応しましたか?
8時前後に離乳食なのでできたらストックしてあった方が楽なんですけどはじめなんて冷凍するほどの量じゃないですよね😂

コメント

冷凍してました⑅︎◡̈︎*
サランラップに、平べったくして冷凍して、折って使ってました☺︎

• 🧸

🧸

なるほど!
    折って使えるなら量も調整できますね♡

• 8月19日
くるまい

卵は卵黄からのスタートですよね?卵黄なら冷凍保存が可能ですよ!
小児科の先生に聞いたら耳かきひとさじじゃなくても小さじ1からでもいいと私の通っている病院では言っていました。また2日もおかず連続であげてもいいとといってました。
なのでうちの息子には卵黄小さじ1を2日連続であげていました👌✨
最初から冷凍のものをあげてました!

• 🧸

🧸

卵黄です!
    冷凍できるのは見たんですけど耳かき1匙を冷凍って?と思いまして😂
    小さじ1でもいいのであれば冷凍もしやすそうですね💡
    あした予防接種のときに先生に初めてあげる時の量や間隔も聞いてみたいと思います!

• 8月19日
ちぃちmam

卵黄は、茶こしで裏ごししてからタッパーに入れて冷凍してました🙋🏻‍♀️
裏ごししてからの冷凍だとパラパラしてるので、その後も取りやすかったです✨

卵白は冷凍出来なかったので、しばらく私のご飯はゆで卵でした🤣

• 🧸

🧸

なるほど💡
    パラパラしてるならその都度いる分だけとれますね!

あたしいま毎日離乳食の残りの豆腐食べてるんですけどゆで卵も追加になりそうですね😂😂😂

• 8月21日