※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
子育て・グッズ

ベッドで寝る子供にもう1つベッドガードを付けることを検討していますか?同じ年齢の子供はどのような対策をしているでしょうか?

一歳半になる子がいるんですが、下に敷く布団で今まで寝てましたが、引越しをしてベッドになりました。
ベッドはシングルを2つ並べています。ベッドガードは1つ娘が寝る方に付けたのですが、私が寝る方には付けていません。
もし、先に私が朝起きてリビングに行ってる時に自分で降りようとして落ちてしまうのではないかと不安に思っています。
もう1つベッドガードを、付けた方が良いでしょうか?

ベッドで寝ている方は同じくらいの年齢の子はどのような対策で寝させてますか?

コメント

すかぴ

片側を壁につけ、ベッドガード等はしてないです。
空いてるとこの下には使ってない布団しいてもし落ちても大事無いようにして、ベビーモニターで常に見るようにしてますよ😀

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます!壁に付けたかったんですが、壁に出っ張りがあり隙間が出来たのです😭
    ベビーモニター高そうですね。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ベッドフレーム捨てちゃいました!
ダブルとシングルくっつけてて、今はジョイントマットの上にすのこの上にマットレスです!少し前まで夜中よく落ちてました。旦那いわく夜中落ちて自分で上がってきてたみたいです。でもそういえば最近ぐっすりなのか落ちなくなりました、、、

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます!
    なるほど!すのこの上にマットレスなんですね!

• 8月19日
nana

一歳半くらいならもうひとりでベッドから降りれると思いますよ🤗一歳で歩けないときに上の子はベッドから降りて私トイレにいたんですがそこまで来てました(笑)

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます!ベッド登って降りてました😅寝ぼけたら危ないかなと。。、
    子供って思ってる想像超えますね(笑)

• 8月19日
さんしまいまま

してない方のベットの下に掛け布団を畳んで置いてました!
落ちた時にも安心です♡

• Ruhi

Ruhi

なるほどです!
    使ってない掛け布団敷いたらいいんですね😆

• 8月19日
  • さんしまいまま

さんしまいまま

自分が起きた掛け布団を畳んで下におく!
    これが一番です♡
    ベビーモニターも考えましたが後で使い道もないです。

• 8月19日
くまこ

シングルベッド2つ並べて寝てます。

壁側に寄せて、足先も壁に付け、頭部分のところはベッドのフレームがあるのでそのままです☺️
唯一落ちそうな反対側のところは大人が寝てガードしてます😊

大人がまだ夜寝てないときは毛布や布団をぐるぐる巻きにして落ちないようにガードしてます😅

• Ruhi

Ruhi

同じ感じですね!、毛布や布団丸める作戦実行します!!
    ネットで既製品のクッション?みたいなのがあったのですが、多分すぐいらなくなると思ってどうしようか考えてました‪‪💦‬
    助かりました!

• 8月19日
🐣

うちは寝ぼけて?寝相悪くて動き回り数回落ちました
なのでベッドで一人にはしないで起きる時一緒に一階に連れて行きます

• Ruhi

Ruhi

やっぱり寝ぼけたら落ちちゃいますよね😣
    確かに連れてくのが1番!

• 8月19日