※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊活

27歳の妊活中。タイミング指導や人工授精を試みたが、病院通いに疲れて排卵検査薬でタイミングを見計らうことに。同じ経験の方、成功例は?

妊活を初めて10ヶ月、片側チョコレート嚢胞がある27歳です。旦那は体調もあってか1回の精子検査で直進運動率が2%、、
けど今年はタイミングをとって妊活!と思っています。本当にできるのかな?私より後に結婚した人が出来てるのに。と何度も泣いています。。

病院にてタイミング指導、1度人工授精(二人のタイミング的に厳しくてやめました)クロミッド、注射など。もうやめて頑張り過ぎない方ができるのかな?とも思い、今月からは病院に行かず排卵検査薬でタイミングを取ろうと思っています。妊娠したみなさんは、どうでしたか? 妊活中で同じような方はいますか?

コメント

ママリ

両卵巣チョコレート嚢胞→手術→人工授精→再発、人工授精で妊娠に至りました。

先の見えない不妊治療は精神的に辛くて、主人に「治療を辞めたい」と泣きながら話しましたが、あと「2周期頑張ろう」と励まされ、次の周期に妊娠しました。

不妊治療は結果論だと思っているので、続けるのも休むのも間違いでは無いという考えなのですが、私の場合は治療を続けて良かったです。

個人的に思ったのは、ききさんが20代だということなので自己妊活は勿体ないかなと思いました。
あとご主人の体調を踏まえても2%は低い数値なので、どちらかというと男性不妊なのかなと……。

• きき

きき

書き込みありがとうございます😊
    職場で3人、兄嫁も妊娠し私はなんでと自分を責めるばかりです。。先が見えないのは辛いですよね。

自己妊活、じかんも勿体無いですかね?😢
    自己妊活より病院で薬や注射込みでタイミングを!と思って焦ってやっていました。排卵も病院で確認した方が正確ですし。。薬も妊娠の確率高くなる?!からと特に排卵に障害はないですが、飲んでいました。結果生理が少し伸びたのと旦那さんが無理に排卵させると体に負担じゃない?と言いだし、そうかもと自己妊活に戻ろうか、なんて考えてます💦
    旦那さん、運動率は40%ほどです。

• 8月20日
みい

両方チョコレート嚢胞持ちの28歳です。旦那さんの状態も良くなく、この間顕微受精しました。
クリニックのタイミング法や人工授精は、出来ればやりたかったですが、早く授かりたい一心で決めました。
3ヶ月ほど自分たちでタイミング合わせようとしてましたが、その時の方がストレス感じていたように思います。
頑張りすぎたらだめと言いますが、頑張らないと出来ないし、まだ出来てないしというところで悩ましいですが、できることは全てやったので、毎日後悔なく過ごすことができています。

• きき

きき

書き込みありがとうございます!ストレスないことが一番ですよね。

いいやと思う時に出来るよ、妊活張り切っているときは、、と妊娠経験のある方からかなり聞いて😓そのタイミングはいつ?と言いたいくらいです💦
    後悔ないように私もします!!

• 8月20日