※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘の寝かしつけでイライラしてしまう悩みについて相談があります。

娘の寝かしつけでイライラしてしまう自分さいあくだ‥
8時くらいから寝かしつけて今8時50分。やっと寝てくれた。
グズる訳でもなく起きあがってニコニコして私のお腹の上に乗っかってきたり、ずーっと喋ってる。
寝かしつけから20分くらいは可愛いと思うのですが途中から早く寝てよーーーーとイライラ‥
下でテレビを見てる旦那を想像すると余計にイライラ‥
娘の可愛い寝顔を見ると今日の娘の最後の時間をなんで笑顔で、穏やかにできなかったんだろうと‥
寝ぐずりも夜泣きもするわけでもなく1時間以内で必ず寝てくれるのに‥
欲しくて欲しくて授かった待望の我が子なのに色んな事で上手くいかないとイライラしてしまう私‥全然成長してない‥娘ちゃんこんなママでごめんね。

コメント

ちぃちmam

いやいや!イライラします🤣わかります🤣
「あぁ…今寝てくれたらあれも出来る、これも出来る…」とか考えちゃって、イライラ伝わるとかわかってるけど【もー!!】ってなります🤣💦
ママだって人間ですからね!!神や仏じゃないので、誰だってイライラしちゃう時あります…
その分ごめんねって思った気持ちを大切に、イライラしてない時はたくさん笑顔で遊んだらいいかなと思います✨
毎日お疲れ様です☺️💓

りん

なかなか寝ないとイライラしてしまいますよね😅
うちの子も8時くらいにベッドに行き、9時くらいにやっと寝てくれます。
最初の頃は、早く寝てよ~ってイライラしてましたが、何故か寝るまで気長に待つからね~って思うようになり、遊んでいる息子の横でのんびり横になって見守ってます😅