※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
その他の疑問

まもなく新居に引っ越します一階のリビングの窓の外にちょっとした土エ…

まもなく新居に引っ越します
一階のリビングの窓の外にちょっとした土エリアがあるのですが…
本日ガスの立会いに向かったところその窓のところで猫が寝ていました。
土エリアをどうするかなにも考えていないのですが、なんだかそのままにしておくと猫のトイレ化するのでは?と思いました。
実母にも、土が柔らかいから猫のトイレになるよ、と言われて…。
この土は娘と土遊びでも一緒にしよっかなーなんて思っていたので、猫トイレの可能性があると思うと……(^◇^;)
猫の立ち入り防ぐ方法とかあるのでしょうか?
やっぱペットボトルでしょうか?

あと、グリーンカーテンにするのにとても適しているなとは思うのですが、私は植物のお世話とか苦手でいつもすぐ枯らしてしまいます(^◇^;)

みなさんならこのエリアはどう活用されますか?

コメント

ナツ花

植物をおくと、猫はなかなか避けられないですよね( ̄▽ ̄;)💦
もち家なのでしたら、超音波を出すやつが効きました!
ペットボトルや、ダイソーなんかにある猫避けは、全く意味なかったです(笑)

• カガミ

カガミ

ありがとうございます!
    まさに考えていたペットボトルと猫よけのトゲトゲ…笑
    効果は薄いんですね🤔

超音波!しかも効果ありですか!!
    私、あれ二点心配なところがあるのですが、子供も大人も外出るたびに音が不快に感じたりしませんか?あと、隣近所の人からクレームとかきませんか?
    私が以前住んでいたおうちのそばで設置していたところがありますが、結構気になったので、そこが心配で💦

• 8月19日
  • ナツ花

ナツ花

常につけっぱなしにはしていなかったので、そんなにきにならなかったです😃

夜と、長時間出かけるときだけにしてました(^ー^)

• 8月19日
  • カガミ

カガミ

なるほど!たしかに常につけておかなければ問題ないですね…!✨
    貴重なお話ありがとうございます、参考になりました!^_^

• 8月19日
ママリ

シマトネリコなど2メートルくらいの常緑樹を植えてリビングの目隠ししてもいいと思います。

• カガミ

カガミ

シマトネリコ調べました!
    葉っぱがとても可愛らしいですね!
    そうですね、リビングの窓開けると丸見えなので、目隠しに活用も良いですよね🤔
    旦那とも相談してみます、有り難うございます😊

• 8月19日
えび

雑草と猫ちゃん対策で人工芝ひいちゃいます。
子どもが歩いたりちょっと水遊びしたりするのにちょうどいいですよ😀
最近の人工芝高いですが、見た目も本物そっくりです。

• カガミ

カガミ

なるほど!人工芝にしてしまえば手っ取り早いですね…!
    しかしお高いのですね…🤔
    値段調べて検討してみます、有り難うございます😊

• 8月19日
ちょこ

家庭菜園か、芝生にするかですかね🤔

• カガミ

カガミ

そうですよね、目隠しがてら何か植えるか、芝生で埋めるか、ですよね🤔
    植物はお世話すぐ忘れてしまうので、芝生にしようか旦那と話してみます、有り難うございます😊

• 8月19日

間違いなく猫のトイレになりそうですね。
ちなみに、ペットボトルは全く意味ないですよ(笑)
我が家は花壇が猫のトイレになっててぶちギレてたところ、知り合いに柑橘系の匂いを猫は嫌うと教えてもらい、レモンを切って置いておくと効果的でした。
でもこの時間すぐ乾燥してレモンが匂わなくなっちゃって(笑)
次に七味唐辛子をまくと、これまた効果的でした。
私ならもう人工芝敷きます。

• カガミ

カガミ

やはりそうですよね…(^◇^;)
    ペットボトルもやはりダメなんですね。。
    柑橘や唐辛子が効果ありなんですね、初耳でした…!!👀

そうですね、猫のトイレになって子供が触ったりしたら大変ですし、何より臭いが大変なことになりますよね💦
    リビングの真ん前なので、ここが臭かったら最悪ですし…

少し調べましたが、業者に頼むとなかなか良いお値段みたいですね…でも人工芝にしちゃおうかな!と思います!

貴重なお話ありがとうございます😊

• 8月19日
hana

猫はどうしても避けにくいですよね💦
我が家も家庭菜園で植えたばかりの時に限ってきてたみたいで枯れるばかりするって思ったらうんちまでされてたり、他の場所では花が枯れるばかりしてたので何度か土を入れ替えたらなんとかなりました😂ちなみにリビング前はウッドデッキや芝生が良いのではないかなぁって思います。