※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

生後3〜10ヶ月の大きめBABYの服のサイズについて教えてください。昨日1ヶ月になったばかりで身長57cm、体重5kgほどです。秋、冬の服は80が長く着れると聞いたことがありますが、大きめなのでどうか悩んでいます。

【大きめBABYの服のサイズについて】
昨日1ヶ月になったばかりですが、身長57cm.体重5kgほどの大きめBABYです。
今年の秋、冬の服のサイズは何を買うべきでしょうか?🤔
80が長く着れると聞いたことはありますが、あまりにぶかぶかはどうかな?と思ったり、大きめなので意外とぴったりになるのかな?と思ったり。。
大きめのお子さんがいらっしゃる方、生後3〜10ヶ月あたりの服のサイズを教えてください🙇‍♀️✨✨

コメント

はるまき🔰

70~80買ってます!!
今は70がぴったりなのがあったり
太ももら辺がピチピチだったりです😅
冬物は80~90買いました🙋🏽‍♀️

はなまろ

成長速度によりますが、70〜80でいいかなぁと思います!まぁ冬なら少し大きくても手足が出なくてあたたかいのでいいかなぁとは思いますが😊
うちは9ヶ月ですが、90〜95きてます🤣73cm9700グラムです!
56cm5300グラムくらいの時(2ヶ月くらい)は70着てました!それでも足が長いのか、手は折ってましたが足はひざくらいでした😅
秋冬というと半年くらいですかね?その頃になると動き出すのでセパレートにしだす人もいますので、繋がってるタイプのものとセパレートと揃えておくといいかなぁと思います😊⭕️

deleted user

6ヶ月半で9.8㌔75㌢
80-95着てます!

そろそろ80も着れないので
90-95になります😂

deleted user

この先どれくらいのスピードで成長するか分からないから先の服選び難しいですよね💦

娘は6ヶ月〜80
1歳前〜90
私も80長く着れると聞きましたがあまり長く着れず…
先走って買わないようにしてます😭

空色のーと

長男も、大きめベビーで、新生児期を過ぎたら70を長く着てました!

春になる頃、80で良いと思います✩.*˚

deleted user

うちは6月末生まれですがたしか昨年の秋は70のロンパースで冬は80で袖曲げて着せてました!
うちは春服から90買ってるので80は着る期間短かったです😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにうちは1ヶ月健診でギリ5kgないくらいでした。

    • 8月19日
𝓡.

1か月の頃同じような大きさでした ◡̈

60は肌着以外2か月には着られず
70は3か月くらいからぱつぱつに
なりはじめたので成長具合にもよりますが
冬には80で大丈夫かなと思います 𓂂𓏸

今は80と90半々くらいです ( ◜௰◝ )

r


まとめての返信ですみません🙇‍♀️
たくさん回答ありがとうございます✨

今からの成長速度がわからないので難しいですがなんとなく秋は70.冬は年明けたくらいからは80も着られそうかな?くらいだと分かりました😊
ネットでセールの商品を見てテンション上がってましたが、あまり調子に乗らずとりあえず1.2点だけ購入することにします^^
ありがとうございました💓