※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
子育て・グッズ

夜間断乳後、卒乳についてアドバイスをお願いします。朝まで寝てほしいが、夜中に何度も起きるようになり困っています。離乳食は3回食べ、ストローマグも使えます。

卒乳について質問です🙇🏻‍♂️
夜間断乳は終了しているのですが、本格的に
卒乳しようと思い、どのようにして行ったら
いいかアドバイスをいただきたいです😖!
5:00 起床、授乳
5:30〜6:00 再び寝る
7:00〜8:00 起床
8:00 離乳食
12:00 離乳食
14〜15:00 おやつ(ハイハイン1袋)、授乳
18:00 授乳
20:00 ミルク(140程度)+授乳
20:30〜21:00 就寝
という感じです。夜寝てほしいというすがる
思いでミルクと、朝まで張らないようにと
おっぱいをあげてしまっています😢
夜間断乳をして1ヶ月くらいは朝まで寝て、
起きても1回くらいだったのですが、最近
また4〜5回起きるようになってしまいました。
離乳食は3回あげた分だけもりもり食べます🍚
ストローマグも習得済みです。
宜しくお願いします😖

コメント

もな💅🏻

とりあえずミルクはやめます。

私の場合ですが、欲しがるとき以外は母乳はあげてませんでした。ちなみに完母です。
夜の寝る前の授乳のみになった11ヶ月くらいのときに、卒乳できました。

  • mnm

    mnm

    ミルクやめて、最後に寝る前の授乳を残すかんじですね!
    参考にさせていただきます!

    • 8月20日
ままま

卒乳は3回食になってからした方がいいんじゃないですかね??

  • mnm

    mnm

    もう3回食です!

    • 8月20日