※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

明日高校の同級生(二児の母)と会う約束があります。同級生とは高校時代…

ちょっと聞いてほしいです。

明日高校の同級生(二児の母)と会う約束があります。
同級生とは高校時代仲良しグループだったのですが、今会っても会話はほとんどなくいつも何で今日会ったんだろ?的な感じになるます。
なので何度かお誘いが来たけど何かと理由を付けて断ってきましたがさすがに断りすぎかと思い会うことにしました。

一昨日有料の遊び場に行くのはどうかと提案したところ、子供が2人いるからと微妙な答えだったので、やめました。
また考えなきゃねー。と言い一旦やりとりを終えました。

今日どこか良いところあったー?と聞くと、ないーと返信。
え?探してないわけ?あなた仕事もせずずーっと家でしょ?私仕事してるんだけど。探せよ。
と、思ってしまいました。

どこに行くか毎回提案するのはわたし。
今回はそっちが私の提案を断ったんだから行くとこ決めてよ!
どーせ会っても大した話しないじゃん!

もー、会うのもイヤだー。

私自分勝手かな?

コメント

ママ

私も学生時代仲良かった子が今では何話して良いか分からない子います💦2人では会いたくないのでいつも複数です会ってます😭
そういう人任せな人いますよね😱
縁切るのは難しそうですか?

  • ママ

    ママ

    いますよね😭
    縁切るまではいかないんですが、何のために会うのかわからなさすぎて困ってます💦

    • 8月19日
👦🏻👧🏻

まずそんなに誘ってくるならプラン立てろよ!って思います😂
そしてそんな仲良くないなら、
こっちが提案しても断ってくるともう案は出さずに向こうがアクション起こさない限り遊びの話はなかったことにします。(笑)

  • ママ

    ママ

    ほんとに私もそう思います💢
    おうむ返しのような返信しか来ないので困ります💦

    • 8月19日
  • 👦🏻👧🏻

    👦🏻👧🏻


    おうむ返しにおうむ返ししてやりましょう🤣🤣🤣

    • 8月19日
  • ママ

    ママ

    ナイスアイディア👍👍👍

    • 8月19日
その

それなら、“今、自分は行きたいところが見つからないから、もし今度行きたいところがあったら誘って”って言ってみたらどうですか??