※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0526
子育て・グッズ

お子さんの昼寝は1〜2時間、1日に2.3回。起きている時間を増やすために心掛けていることについて教えてください。同じ月齢のお子さんはどれくらい昼寝していますか?

みなさんのお子さんはどれくらいお昼寝しますか?

うちの子は1〜2時間の昼寝を1日に2.3回します。
(午前1回、午後1.2回)
寝かせ過ぎですかね?
ちなみに夜は21時頃就寝、朝7時起床です。
たまに朝4.5時頃起きることもありますが、抱っこするとすぐにまた寝ます。

そろそろ支援センターなどにも遊びに出掛けたいので、もうまとまった時間起きていてほしいなと思うのですが、眠くなるとぐずりだすのでついつい寝かせてしまいます。

同じくらいの月齢のお子さんはどれくらいお昼寝させてますか?

また、起きてる時間を増やすために心掛けていることなどがあれば教えていただきたいです!

コメント

かたかな

たくさんお昼寝してくれて、いい子ですね♡
羨ましいです★
うちは眠くても支援センターに行くと、寝るのを忘れるみたいで元気に遊びます♫
寝るなーって時間の30分前に行くのがミソです😁

  • あや0526

    あや0526

    返事が遅くなってしまいすみません💦
    支援センターに行くと眠いの忘れちゃうんですね!
    気にせず連れて行って、眠くてぐずりだしたら帰るって感じでもイイかもしれないですね!
    試してみたいと思います。
    コメントありがとうございました‼︎

    • 4月5日
りんりんちっち

夜寝る時間に朝起きる起床時間がいいので昼寝もそれくらい、いいと思いますよ(⌒▽⌒)

支援センターなんかは8ヶ月なら行くと眠さ忘れて遊べる年齢なので昼寝時間気にせず出かけてみたは?

うちも同じくらいの昼寝時間ですが出かけるときは昼寝時間気にせず出かけて支援センターでも遊ばせてます(⌒▽⌒)

  • あや0526

    あや0526

    返事が遅くなってしまい、すみません💦
    うちの子には今の睡眠時間がいいのかもしれないですね!
    時間は気にせずに出掛けてるんですね!
    遊んでる途中で眠くなったら帰ればいいですもんね!
    あまり気にせず遊びに出掛けてみようと思います。
    コメントありがとうございました‼︎

    • 4月5日
桜雨

我が家は娘が元気ありあまりすぎて1日1回で少なくて2時間多くて3時間以上寝ますね( ̄▽ ̄;)

  • あや0526

    あや0526

    返事が遅くなってしまい、すみません💦
    1回にまとめて寝るんですね!
    午前寝はしない感じですか?
    その子その子によって結構違うんですね〜
    コメントありがとうございました‼︎

    • 4月5日