※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃもちゃも
子育て・グッズ

今週の土日に離乳食で使う調理道具を買いに行きます!これあったら使える、便利だよーという物を教えてください(*^_^*)

今週の土日に離乳食で使う調理道具を買いに行きます!
これあったら使える、便利だよーという物を教えてください(*^_^*)

コメント

とも

製氷皿!

カンガルーまま☆

100均のみそこしが大活躍しています!
大人用の味噌汁を作るときに、野菜をゆでますよね?そこに、ベビー用にホウレン草の葉や薄く切った野菜をいれて煮れば、すぐに取り出せるし、大人用とは違う野菜をゆでれたりもできるので、便利ですよ(*^^*)

ちゃもちゃも

ありがとうございます٩( *˙0˙*)۶
100均のシリコンが良いと聞いたのですが…
ともさんは何をお使いですか?

くろくま

我が家はたくさん作って冷凍してたので、離乳食用のすり鉢などがセットになったものは結局使いませんでした^_^;あれは毎回作る人向けなのかな…⁇
冷凍しておくなら製氷皿とジップロックかタッパー、あとは大量に茹でたりしたので大きい鍋…かな^^;

ちゃもちゃも

ありがとうございます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
なるほどです!
ジップロックは毎回捨てていますか?

とも

私も100均で買った蓋付きのものです*\(^o^)/*シリコンではありませんが!

ちゃもちゃも

蓋がついていると便利そうですね(^o^)
教えていただきありがとうございます🎵

くろくま

最初はストックがなくなる度にジップロックは捨ててましたが、最近は何回か使っていますσ(^_^;)貧乏性なんで…(O_O)笑
製氷皿はプラスチックだったら外すのに苦労しました…(T ^ T)

ちゃもちゃも

参考になります( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
ありがとうございます🎵

あおぴー

私も10日ほど前から始めました。私の技量しだいかなと思い特に便利なものは買わず
最初はすり鉢、綿棒、茶こし、蓋付き製氷皿、おろし機を購入し様子を見ようと思いました。
実際始めてみたら10倍がゆを茶こしでこして作る方法は2日でギブアップしました。笑
ほんとちょっとずつしかこせなくて、娘は泣くしでほんと面倒でした。なのでハンドブレンダー購入しました。神様かと思いましたよ笑
てことで私はブレンダーお勧めします(^^)

ちゃもちゃも

なるほどです!買ってきます(^o^)
ありがとうございます🎵

ちゃもちゃも

茶こし買うところでした…笑
ブレンダーも検討してみます!
ありがとうございます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

あおぴー

すいません、カンガルーままさんの味噌こしのやり方はある程度いろいろな食べ物を食べさせてからでないともし何かにアレルギーを持っていたりすると原因が特定出来ず大変なことになるかもしれないです(>_<)
初期は大人の食べ物を作る鍋とは分けたほうが安全ですよ。
例えば大豆アレルギーを持っていたとして、万が一、鍋に少量の洗い残しがあったりすると反応してしまう子もいるらしいです。(市の離乳食教室で言ってました。)
なので私は初期だけでもと思い子供用にミルクパンを買いました。
私自身食べ物アレルギーは一切ありませんが、今の子は凄く増えてるみたいですし。何かあってからでは遅いので念のために。

カンガルーままさんのアイディア、とても参考になり私も後期に入ったらしたいと思ったくらいなので決して否定してるわけではありませんので(>_<)すみません(>_<)

ちゃもちゃも

詳しく教えて頂いてありがとうございます♡