※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさや
サプリ・健康

今年27歳で子どもが2人。今更ながら、コンプレックスの出っ歯が気になり…

今年27歳で子どもが2人。
今更ながら、コンプレックスの
出っ歯が気になり矯正してみたいなと
思っています。
どうやら70万くらいで
できそうなのですが、
多分旦那に相談したら、今さら
そんなんせんでもいいと言われそうです。

でも、ずーっとコンプレックスで。
私も正社員で働いていて今は
育休中です。
正社員でボーナスも
もらっているので、旦那の稼ぎで……
とゆうわけではないのですが。
一応、貯金は旦那のボーナスも
全部一緒にしてるので、
なんだかそこから出すのは
後ろめたいです。

みなさんなら、どうしますか?

コメント

deleted user

私もコンプレックスがあり
矯正と同じ額ぐらいかかるもので
旦那に相談した事があります
そんなのしなくてもいいよ
と言われました
少しでも隠すというか
紛らわすように
服装や髪型、メイクは
頑張るようにしています
旦那様の頑張って
稼いでくれたお金を
旦那がいいと言ってるのに
使うのもなーと思って諦めました
それよりも家族で楽しむお金として
使いたいと思ってます
まだ諦めきれない思いもありますが、、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    今更ですが、、、
    最近は一回3万程度で
    歯の矯正ができるそうですよ!
    早くて3ヶ月で終わる矯正です!
    デメリットなど内容は
    よくわからないので
    一度調べてみるといいかもしれません!
    やってるところとやってないところが
    あるみたいですが、、、、

    • 7月29日
いーいー

私も今歯医者に通っていて詰め物が取れて自分の歯も噛み砕いていたみたいで差し歯にするか、矯正して歯と歯の間を埋めるか聞かれ、歯並び悪いので矯正したくて旦那に相談したら私も今更そんなのしなくていいと言われました。
諦められないけど我慢するしか無いかなと思っています。

mocah

高校生の頃、歯列矯正しました。歯が動く時は、硬いものが食べられないくらい痛いですし、大人になると時間もかかると思います。
ただ、やっぱり私もコンプレックスだったので、やってよかったと思ってます!

独身時代からの貯金でできればベストですが‥無理そうなら一旦貯金から借りて、今後の稼ぎやお小遣いから少しずつ返すのはいかがでしょう??

ぼーろちゃん

歯は絶対直した方がいいと思います。
ましてやちゃんと自分も働いててというのなら尚更です。
私は歯列矯正しましたが母はしてなくて、50過ぎた今でもコンプレックスみたいで、今から直そうかな?などと聞いてきます💦
これからお子さんが小学校や中学校に上がるにつれて、たくさん新しい人と知り合いになるし、ずっと歯並び気にするより70万出して直しちゃった方が後々絶対良かったと思うと思います✨