※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mku
子育て・グッズ

1歳になる子がいるのですが、ご飯食べるのに、1時間以上かかるのですが、皆さんどのくらいですか?

1歳になる子がいるのですが、ご飯食べるのに、1時間以上かかるのですが、皆さんどのくらいですか?

コメント

ぽんた

早くて10分、長くて30分です!
1歳の頃もそれぐらいでした🐣

いちご🍓

うちはすぐ食べてしまってもっと出せと泣く、早食いが悩みです😂10分から15分で終わっちゃいます😂

きこ

ダラダラ食べてても30分で切り上げます。長~い食事時間は虫歯の元です~

みく

本人が好きで食べやすいうどんなどがメインだと、20分ほどで食べ終わります。

が、気分じゃないものや固さのあるものだと、45分ほどかかってしまうことも😂
これくらいの子の集中力は20~30分程しか持たないから、食べなきゃおなかがすくことも覚えさせなきゃダメと聞き、あまりにも進まない時以外は、30分で切り上げてデザート食べさせて終わりにしてしまいます💦

あきらかにおなかすくでしょ!って時は、おやつにパンやバナナなど、ボリュームのあるものを食べさせて調節してます!

ママリ

20〜30分くらいしたら、片付けてます!
うちの子は、いらなくなったら遊び出すのでその時点で、ごちそうさまねーっていって下げちゃってます😂

mku

皆さんコメントありがとうございます😊
ご飯は大人と同じものあげてますか?!