※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃん、夜中長く眠らないのは辛い。他のお子さんはいつ頃夜中よく寝るようになりましたか?赤ちゃんがお腹の中で活発だったことが関係しているのでしょうか。

生後17日です。皆さんのお子さんはどのぐらいで夜中長い時間寝てくれるようになりましたか?私の娘は2時〜6時までほぼ毎日寝てくれません。授乳ごとに起きるだったら良いんですけど寝不足辛いです😭😭お腹の中にいる時から私が寝る頃に活発だったのが関係してるのかなぁ⤵︎⤵︎

コメント

𝚢

1ヶ月半くらいから少しずつ
寝てくれるようになりました!

昼間寝てくれるようなら一緒にお昼寝しておいた方がいいですよ🥺💖

• 👧

👧

昼間一緒に寝ているのですが、やっぱり夜中は眠くなっちゃってイライラしちゃいます⤵︎⤵︎ダメダメな母親です😞

• 8月19日
  • 𝚢

𝚢

誰でもイライラしちゃうと思います!全然ダメじゃないですよ!
    私もなにしても子供が泣き止まない時はイライラしちゃって旦那がいる時ならちょっと抱っこして!と任せたりしてます🤣🤣(笑)

朝になったらカーテンあけて明るくして夜になったら電気消して暗くしてみるのもいいのかな?って思います☺️

• 8月19日
  • 👧

👧

一応夜は豆電球で、朝起きたら朝日を浴びさせて、朝だよーとか暗くなったからネンネだよーと声かけはしてますが効果があるのか😭😭

• 8月19日
  • 𝚢

𝚢

わたしもそんな感じにしてました!!
    今ちゃんと朝と夜の区別ついてちゃんと寝てくれます🙂

• 8月19日
ゆら

新生児の頃〜2ヶ月まで私の教習があるのに朝方起きちゃって本当に辛かったの覚えてます😂
授乳で寝てくれるなら添い乳で私もそのまま寝ますが、ただ起きてるだけの時は私は横でウトウト寝ちゃってました,,,😂
ウトウトの時何かあると結構起きれました😂
今も授乳してますが、3ヶ月頃から、添い乳で寝てくれるようになったので楽になりました🤤

• 👧

👧

今日はグズグズしてるのに気づいたら私が寝てました😂添い乳怖いのでできませんがはやく楽になってほしいです😞

• 8月19日