※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

新幹線と在来線で1時間半のお出かけ。息子は4ヶ月で8キロ。ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいる。乗り換え時の邪魔を考慮してどちらが良いでしょうか。

お出かけについてです。
用事があり、新幹線と在来線を使って片道1時間半くらいのお出かけをする予定です。行き先は東京都なんですが、ベビーカーが必要かどうか悩んでます。
持っていけばもちろん便利でしょうけど、乗り換えのことを考えると邪魔になることの方が多そうだなって思って(^◇^;)
息子は4ヶ月で8キロないくらいの体重です。ベビーカーよりは抱っこ紐のほうが寝てくれます。

みなさんならどうされますか?

コメント

るいママ1102

私なら抱っこ紐で行きます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
東京なら場所によっては人が多くベビーカー移動たと動きずらい&邪魔になる場所も有るのと、ちょっと長旅になりそうなので出来るだけ赤ちゃんを落ち着かせててあげたいので抱っこ紐なら少しでも赤ちゃんも環境変わっても安心していられるかと……(๑́•∀•๑̀)ฅ
それに東京なら買い物等の用事が有るとしても貸し出しベビーカーも有るので♡♡

• ちょみ

ちょみ

貸し出しベビーカー!そんなものが!さすが都会ですね☆
    ありがとうございます!参考にさせていただきます♡

• 4月4日
key999

私は遠出の時は念のためいつも持って行きます!

子供を抱っこしてベビーカーは荷物置き場にしたり、食事の時に座らせて待たせたり、運良く寝てくれたら自分がフリーになったりと、なんだかんだで使えるので…

でもエレベーターを探したり折り畳んだり、けっこう大変なんですけどね💦

• ちょみ

ちょみ

回答ありがとうございます!
    運よく寝てくれたらのことを考えるとベビーカー欲しいですよね(´・_・`)
    でもうちのベビーカー重たいんです(´Д` )やっぱり厳しいかなぁ。。

• 4月4日
  • key999

key999

ベビーカー重いんですね!
    うちはすごく軽くてラクなので。。
    東京だし、抱っこ紐のみで行った方が良さそうですね!

• 4月4日
  • ちょみ

ちょみ

重いんですー!軽いの欲しかったけどお下がりでもらったので。。
    やっぱり重いのは辛いですよね(´Д` )抱っこ紐がよさそうですね☆

• 4月4日
chisa

都内在住です(o^^o)
上の子が小さい時は電車で出かける時は抱っこ紐だけで移動してました…>_<…
駅によってなのですが、一回ベビーカーを持って行った時エレベーターやエスカレーターがない駅があって悲惨な目にあいました(^◇^;)💦なので、抱っこで重いですが抱っこ紐だけで移動してます‼️

• ちょみ

ちょみ

エレベーターもエスカレーターもないとか想定外すぎますね(´Д` )!
    やっぱり抱っこ紐ですかねぇ(´・_・`)
    参考にさせていただきます♡

• 4月4日