※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZU
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方がいます。妊娠前から13㌔増加し、体重管理に悩んでいます。先生に注意されても増え続けてしまい、どうすればいいか悩んでいます。

妊娠8ヶ月でもうすぐ9ヶ月になります!!
妊娠前が61㌔あって今はなんとそこから13帰路増えてしまいました…

もともとエステティシャンとダンスのインストラクターをしていて体は昔から筋肉質でガタイが良かったん方でした…そして妊娠発覚後、退職しいつもの生活をしていたら体重が増えるにつれ体ももっと大きくなり食べても食べなくても体重が増えてます…

先生には体重の増えすぎと言われました…
体重管理が下手くそすぎてショックデカイです…
妊娠中毒症とか色々と大変なのあるから気をつけなさいと言われてるのに体重増えます…どうすればいいんですか😭

コメント

🌛*°sayaka

わたしもこの前の検診で注意されました(;_;)なかなか体重コントロール難しいですよね(;_;)

• ZU

ZU

いろいろと質問攻めされて完食は…ちゃっとだけしてるけどもうやめます…
    食べて…寝て…だけの生活なのでこれが行けないんですね…

• 4月4日
  • 🌛*°sayaka

🌛*°sayaka

わたしもされました!笑
    はい、すみません。の繰り返しです(;_;)来週検診なのですが、嫌すぎます。。とりあえず30分歩いてます!

• 4月4日
3人目授かり中

わたしも1人目は14キロ増えて先生に毎回怒られました(^◇^;)
2人目はプラス6キロでした。
2人目はかなり体重気をつけました(・・;)2人目のときは上の子について動いていたのでそれが、よかったのかな?

• ZU

ZU

やっぱり10キロ以上は増えるみたいでなんだかんだ元気に産まれてるみたいですね、、、

• 4月4日
みーしょん516

あたしも34wで➕13㌔です❤︎⍤⃝
もともと筋肉質で、仕事辞めたこともあり
同じ、ぶくぶく太ってます!
体重を減らすのはなかなか難しいので
間食を無くして、散歩したりしてます✡。:*
お互いがんばりましょうね👶💓

• ZU

ZU

やっぱ完食が良くなかったみたいなので私も完食やめます!!

• 4月4日
xxx♡

私も一人目で15kg増え
母乳でしたが体重が戻らないまま
二人目妊婦してもうすでに
8kg増えてます(T_T)

今のところ便秘にならない
ようにと夜は炭水化物抜いて
野菜中心にしてます(*_*)

• ZU

ZU

増えすぎも良くないですよね…ただでさえ今細身の妊婦さんがおおくて身長もでかい上に全体的にでかい私は恥かしいです…😭

野菜中心に食べるようにしてるんですけどね、、、
    頑張ります!

• 4月4日
ままデビュー

週数近いのでコメントします♪

私も妊娠発覚後仕事を辞めて
家で専業主婦してます(*‘ω‘ *)
朝昼はそんなに多く食べないですが、
夜ご飯は気にせず好きな料理食べてますし
妊娠してからやたら甘いもの好きになって
検診前以外は甘いもの結構食べてます💦
ただ毎日お散歩で1時間は最低でも歩いたり
結構せわしなく動いてるせいか
妊娠前からプラス3キロで留まってます。
運動はどのくらいされていますか(*∩ω∩)?

ちーさんママ

私も妊娠発覚後仕事をやめ、同時にタバコとお酒もやめたら食欲増進し続け、16キロ増えました(33w)

途中3か月〜7カ月で10キロ近く増えて、体重制限ものすごく病院で言われて、8ヶ月入ってからはあまり増えてないです。。

その時アドバイスもらったのが、

パンやめる
(お腹空くと安いのでパンで済ましてました)
歩く
(1日8000歩目標で頑張ってます)
ジュースを極力やめる
食べる時間を決める
夜は炭水化物抜く!

とかでだいぶ変わりましたよ!!

私も出産まで我慢我慢の日です(T_T)

検診終わった日のあとの夜ご飯は好きなだたけ食べてご褒美デーとか決めると頑張れます!
一緒に頑張りましょう(T_T)

• ZU

ZU

そうですよね…😭
    炭水化物は抜こうと思います!
    あたしもお酒とタバコを辞めたらイライラなんかより口寂しくなってご飯ぱくぱく食べちゃってたので調子乗ってました…😭

私も万歩計のアプリとって頑張って歩いてみます!
    ありがとうございます!
    残りのマタニティーライフ頑張りましょう!!😤👍

• 4月5日
みゃう

わたしもダンサーでしたー。
そして13キロ増です(´・_・`)

昼は立ち仕事、夜はダンスとゆう消費カロリー過多な生活だったので、ダンスやめて一気に増量しちゃいました。

もう太るのは仕方ないから、カロリーより出来るかぎり体にいい食材を適度に食べるように気を使ってますー!

• ZU

ZU

ダンサー仲間にもママさんがいてその人は出産前と変わらず細いのに私だけなんでこんな違うのか泣けてきます😭

体も硬くなってきて下手にストレッチ出来ないし出来るものはやるようにしてます!

炭水化物は夜抜くようにして、なるべく体も動かすようしてみます😭

出産まで頑張りましょう😤👍

• 4月5日