※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラーデ
ココロ・悩み

保育士の説教が苦手で、同じ話を繰り返されることに疑問を感じています。もっと優しく言ってほしいと思っています。

担任の保育士が苦手です。

いつも正論を振りかざしてきてこうしてくださいとお迎えにいくと長々とお説教が始まります。

大人しく聞いていると同じ話を延々と言葉を変えて繰り返してきます。

今日は明るくはいっ、気をつけますー。と言って帰ってきましたが、
帰ってきてから保育士の言う事が全てなの?と疑問に感じました。言い方もっとやんわり出来ないかなって思います。。

コメント

どんなことを言われるんですか?
保育士さんに怒られることとかないですよー

あゆ

私も気になります、いったい、どんなことを言われるのですか?( 。゚Д゚。)

ぽんた

そんな人いるのですね( ゚д゚)
保育士していましたが、あり得ないです!
あまりにひどければ園長先生にお話してもいいと思います(゜゜)

*はな*

私もそういう担任で悩んでまいましたが、最近は右から左でわかりました!家で言い聞かせます!とサッと帰ってます😂笑
悩み過ぎの時期はお迎えに行くのも担任の顔を見るのも憂鬱でした😭

園長またはクレーム受付中担当の先生に相談ですね!お迎えに行ったら早く帰りたいですよね…😔

ショコラーデ

皆様
コメントありがとうございました。子供が夜寝るのが遅くて毎日22時になります。
(6時起床)それで、親としては10時間睡眠を確保するべく20時台から寝かしつけてほしいということです。

ごもっともだと思います。

でも、精一杯やってるんですけど、いつも寝る時間の記録だけ見て、改善してないのが気になるみたいで、

子供の
機嫌が一人だけ特別に悪かった。機嫌が悪いのは睡眠が足りてないからでは?とこちらの状況を聞くよりも、睡眠が、ということでした。このままでは、ずっと機嫌が悪くてみんなと遊べないから困りますと言われました。

今日はお盆休み明けで10日ぶりに預けたので子供も慣れなくて、
機嫌が悪かった事も重なったと思ったのですが、、
それを、言えませんでした。

まろちぃ

うちの娘の去年の担任がそんな感じでした〜🤣めっちゃ苦手でした〜🤣

自分の機嫌がいいときは、「お母さん!もっとお家での様子を話してください!」なんて言ってくるくせに、いざ何か話そうとすると、忙しそうにしていかにもウザそうに返事されるので、イラッとしてました🙌🏻

私だって頑張って毎日育児してるのに、あれがダメこれがダメって、ダメ出しばっかり…🤷🏻‍♀️嫌になりますよね💧

• ショコラーデ

ショコラーデ

ほんとですよねぇ😏
    頑張って働いて預けて帰ってきてからガーガー言われて、
    こっちだって頑張ってるんだよ、と悔しくなります。
    その先生、自分の機嫌で聞いたり、聞いてくるから話してるのに今度は聞かなかったりって😏担任変わって良かったですね!!

• 8月20日