※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMR0120
子育て・グッズ

昼間ぐずぐずで困っています。対処法や経験談を教えてください。

ここ数日、夜はしっかり寝てくれるのですが。昼間のぐずぐずがすごいです(´・_・`)
オムツ替えてもおっぱいあげても抱っこしても、しばらくすると泣く泣く〜といった感じです。

それまでは昼寝をしてくれたので、家事や自分の食事が出来たのですが、急にこんな状況になり、なぜだか分からず、、、
甘え泣きのような?寝ぐずりのような?感じなのですが、、だんだん本気泣きになることも。

外に出た方がいいかなとも思うのですが、外で泣かれることを考えると家から出づらくなってしまって…
良い対処法や経験談を教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

youちゃん

まずお散歩からしてみてはいかがですか??

  • AMR0120

    AMR0120

    お散歩も天気が良ければ行くようにしています!
    外にいる間は泣かないのですが、帰宅するとまた泣くんです。。。

    • 4月4日
RYH

うちも2ヶ月から今も全く一緒です。
北海道なので外にも出れずに
テレビ見ながら歌ってあやしたり
体に触れてコミュニケーションとってます。
抱っこ紐で家事も…。
後は多少泣いてても料理してます(^^;

悩んでましたが、
支援センター遊びに行ったら
外では泣かないし
センターのスタッフさんが話聞いてくれて
ストレスも解消出来ました(^^♪

それからちょこちょこ外に出てますが
外でぐずっても抱っこしていれば
いい子です♪( 'ω' (

  • AMR0120

    AMR0120

    私も泣いててもごはん食べちゃいます(^^;;

    支援センターが歩いて30分くらいのところなので、まだ足が向かず…
    児童館は近くにあるので、行ってみようかな…と考えています。

    お出かけは、ベビーカーと抱っこ紐のどちらで行っていますか?

    • 4月4日
  • RYH

    RYH

    今はまだ寒いので
    抱っこ紐でお出かけしてます(*˙˘˙*)!
    息子もくっついてると安心するのか
    ベビーカーよりぐずらないです(^O^)

    私も支援センター遠いのですが
    近くに遊べるところがあるなら、
    家と違うところっていうだけで赤ちゃんは疲れるみたいですよー( °ᵕ°❤︎ )
    勇気を出して行ってみたら良かったので考えてみてください♡

    • 4月4日
  • AMR0120

    AMR0120

    今日支援センターに行ってみました!
    遠かったのですが、行ってよかったです(*^^*)
    スタッフさんがとても親切で話を聞いて下さいました〜☆
    貴重なアドバイスありがとうございました( ´▽`)♡

    • 4月6日
  • RYH

    RYH

    行かれたんですね♡

    話を聞いてもらえるだけで
    こちらもなんだか心が軽くなるし
    子供もリフレッシュで
    いいですよね✧ \( °∀° )/ ✧

    お互い頑張りすぎず楽しみましょう♡

    • 4月7日
  • AMR0120

    AMR0120

    娘もにぎやかな方が落ち着くのか、スタッフさんに抱っこされてご機嫌でした(*^^*)

    頑張りすぎずは大切ですね!
    余談ですが、たぶん同い年です(>_<)

    • 4月7日
  • RYH

    RYH

    良かったですねー(*ˊૢᵕˋૢ*)
    娘ちゃん体力ある子なのかもですね!
    うちもそうで、
    体力有り余ってたみたいで。笑

    わわ!本当ですか!
    同じ年で子供も同級生ですね♡
    嬉しいです✧ \( °∀° )/ ✧

    • 4月8日
  • AMR0120

    AMR0120

    体力有り余ってるのかもです…常にバタバタと手足が動いていて、体重の増えがゆっくりなんです(>_<)

    プロフィール見させて頂きました!
    なんだか嬉しくてコメントしちゃいました♪( ´▽`)

    • 4月8日
もり

うちもそんなかんじですー
まだ20日目ですが、なんだか昼にグズグズすることが多くなってきて、ずーっと起きてるんですよね(∵`)
一ヶ月検診がまだなので、はやく1ヶ月検診してお外解禁したいです!!!

  • AMR0120

    AMR0120

    うちの子はその頃ぐっすり寝て、無理やり起こして授乳してました(^^;;
    元気で体力があるんですね!
    あと1週間くらいで解禁ですね〜☆

    • 4月4日
  • もり

    もり

    夜は10時過ぎるとスイッチが切れたように眠ってくれるのでありがたいですが、私の昼寝、、、って思いながらつきあってます(∵`)

    • 4月4日
  • AMR0120

    AMR0120

    まだ1ヶ月経っていないとママの体力が辛いですよね(^^;;
    赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝て、無理しないようにして下さいね!

    • 4月7日
モコ

昼間のグズグズがひどくて何しても無理な時は車に乗せてあっちこっちをウィンドウショッピングしてます(´•ω•`)
車と抱っこひもをして歩き回ってるとすぐに寝てくれるので…(´◉ω◉)


おうちの中で抱っこひもすると泣はしないけど、家の中をぐるぐるするのすぐあきちゃうので外に出ます(´◉ω◉)

  • AMR0120

    AMR0120

    抱っこひもでお外に出るのが良さそうですね!
    明日は天気も良さそうなので、実践してみます〜(*^^*)

    • 4月4日