※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

ミルクの摂取量が心配です。1回120ml程度で、1日6回。体重は出生時2980gから5550g。周りと比べると少ない気がしています。

3ヶ月完ミです。
同じくらいの方、ミルクどれくらい飲んでますか??
うちは1回100~140mlを1日6回あげています。飲む量が増えなくて心配です😭
1日1回、140飲みきるか飲みきらないかって感じでだいたい120くらいしか飲みません。時間間隔は3時間~4時間です。
ちなみに体重は、出生時2980gで、今日はかったら5550gでした!
体重もまわりに比べると少ない気がして...

コメント

春

来週で3ヶ月です!
160〜180を1日6〜7回飲ませてます←
2〜4時間おきです!体重が出生時より6キロ近く増えました😂😂

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    160~180飲んでくれるんですねっ!うらやましいです✨
    出生時より6キロ!ムチムチしてて可愛いんだろうな~~😭❤️

    • 8月19日