※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotonya♥︎♡
雑談・つぶやき

戸建てか、マンションかぁ。マンションには住んだことないから住んでみ…

戸建てか、マンションかぁ。。マンションには住んだことないから住んでみたいけど、騒音とか気にせず住みたいしなぁ。けど外から見える高い景色もすきだしなぁ。

息子大きくなったら走り回るからなぁ。。みんなどっちなんだろう(´A`;)

コメント

たろ

私はマンションなんて嫌です!!
上も下も左右も気にしながらの生活なんて耐えられません!!
近くで花火大会などのイベント事がある地域ならわざわざ混んだ会場に行かなくても障害物も少なくて見れるのはいいんですがね✨
実家の庭から花火見れるので近いんですが花火大会に足を足を運んだことがありません(笑)

少ないかもですが高台の戸建てだとどうですかね🤔?

• kotonya♥︎♡

kotonya♥︎♡

やっぱりそうですよね(´A`;)私の実家が戸建で旦那の実家がマンションなんですが、旦那の実家から花火見えるし。。

ですが騒音の事考えるとやはり戸建てですね!笑

• 8月19日
ぼんぼん🍑

うちは戸建ですが、やはり物音気にしないで生活できるのはいいですよ!
毎日ジャンプ、走り回る、家の中で小さなバイク乗り回す…これがもう2年くらあ続いてるので😂
子育てのこと考えたら戸建てのが伸び伸びできる気がします。 あと、家の目の前が駐車場ってのも大きいみたいです!
当たり前で気付きませんでしたが、マンションの友達は、寝てる子供抱えて荷物運ぶのは無理があるから何往復かしたいけど、子供放置できないし〜とか。って悩みを聞いたことがあります😂
今日聞いたのは 戸建てに住んでた家族がマンションに引っ越したら、早速下の階から苦情が来たそうです😱戸建てになれてるから騒音が思いのほか出てたみたいですね😱

マンションや良さもあるから難しい所ですけどねー😭

kotonya♥︎♡

実家の戸建てが目の前駐車場なので荷物取りに行くのもすぐですがマンションだとそうもいかないですよね(´A`;)。。やはり戸建てですね!!

• 8月19日
メロンパン

戸建の良さはたくさん書いてあるのでマンションの良さを、、、😌
分譲マンションに住んでますが、騒音全くありませんよ〜!
うちは男の子2人で毎日踊る、走り回る、家の中で車乗り回すなどなど酷いもんですがクレームや貼り紙などないです。
隣と上の階も同じ年の男の子がいるので、話してると同じ感じで賑やかそうですが普段全く物音聞こえないです。
マンション内にキッズスペースがあって室内アスレチックがあるので、この暑い中でも遠出しなくて遊べるし、マンション内で友達がたくさんできて楽しそうです😁
あとはゴミ出しが24時間可能なので、今の時期は臭いオムツもすぐ捨てられて助かってます!
基本ベビーカーでエレベーター使って移動しているので外まで遠くて大変って感じたこともないですね〜🤔
駅近で車使わないので駐車場まで行かないからかもですが💦
関東圏で戸建だとペンシルハウスみたいな3階建が多いからマンションも人気ですよ✨
もしお住いの地域が土地が安くて広い家が建てられそうなら戸建がいいと思います!
私も実家は戸建でそれはそれで快適だったので😊

kotonya♥︎♡

防音がしっかりされているマンションもあるのですね!ゴミ出しの件は凄くいいですね(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)少し田舎に行けば広いの建てれるよねーと話したら旦那は、絶対田舎はやだ。と。。私は広くて走り回っても平気な所がいいー。。。と思うんですが。笑

• 8月20日