※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

離乳食本を参考に進めていますが、卵や乳製品を与えたことがないため、パンがゆのメニューについて相談です。

365日の離乳食カレンダーという本を参考に離乳食進めてます。

卵も乳製品も与えたことないのですが、パンがゆがメニューにあって、みなさんはこのまま進めてますか?

コメント

ひろ

粉ミルク飲めるなら、粉ミルクで作れますよ😊
食パンはたまご入ってないです!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

食パンて卵使ってないんですね😂
    粉ミルクでパン作れるんですか😳

• 8月19日
  • ひろ

ひろ

牛乳の代わりに粉ミルクで作れます😊
    私は小さくちぎった食パンを粉ミルクに浸して軽く温めるだけで作ってました😅

• 8月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね(•'-'•)お手軽で良さそうですね☺️

• 8月19日
胡桃

私も本買いました!
が、いきなりパンがゆが出てきてびっくりしました。
結局今は全く使ってません笑

食パンは、原材料に砂糖と塩も入っているし、小麦粉も少しずつ試してからの方がいいかと思います。
小麦粉はベビー用のそうめんやうどん(塩が入ってないので楽)で様子見ました。

上の方もおっしゃっている通り、基本の食パン(超熟とか)には卵は入っていません!
たまに添加物などいろいろ入っているので、裏を見たほうがいいと思います。

本には卵の説明などもなかったし、フリージングしているとそのままのスケジュールで出せないので本は全く使えませんでした!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いきなりパンがゆですよね😂私もびっくりしちゃって💦

パンがゆのところはベビーそうめんに置き換えてあげようかな💦

• 8月19日