※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の噛み癖がひどくて困っています。改善策を教えてください。

最近息子の噛み癖がひどく、腕やお腹や肩いろんなとこを噛まれ血が出るレベルで😭
叱るけど全然わかってなくて😅
なんか改善策ないでしょうか?💦
さっきなかなか噛んで離さないもんだからお尻をパチっとしちゃいました😔

コメント

🌈

私は噛み返しました😂😅
保育園でお友達傷つけるようになったので﹙´˙꒳​˙﹚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

噛み返しですか😳
    噛まなくなりましたか?
    たしかに保育園に行ってたら早急に辞めさせないとってなりますよね😣

• 8月19日
  • 🌈

🌈

うちは噛まなくなりましたよ!みんなに効果があるかはわからないんですが、私も噛みグセで悩んでいてママリで相談したら噛み返したって方がいたので真似しました( 笑 )

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    噛み返し私もやってみます🥺
    ありがとうございました😊

• 8月19日
いくみ

どんなきっかけで噛むんですか?

もしかしたら、感情というものに気がついて、表現や対処の方法がわからなくて噛んじゃうんじゃないでしょうか。

そんな風に見えるなら、まずは〇〇したかったね、〇〇できなくて悔しかったね、などと共感してあげてからの方が、そのときのお子さん自身の気持ちもわかってもらえるし、どうすればいいかもわかるので、やめやすいんじゃないかな、と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

んーきっかけはなさそうな感じです😅
    顔を私に擦りつけてきた時だったり抱っこしてる時だったり、グズグズしてる時ではなく普通の時にしたりします😭
    詳しくありがとうございます😊
    そういう感情があるような時はそうしたいと思います✨🥺

• 8月19日
  • いくみ

いくみ

そしたら、新たに歯が生えそうとかはないですか?

歯が生えそうなときも噛む子がいるみたいです。

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯が生えそうなんですかね?💦
    おもちゃとかもやたら噛んでるのでそうかもです😅ありがとうございました😊

• 8月19日

その頃はうちの子も噛みまくってました😅本人はゲラゲラ笑いながら完全に遊んでる感じでした🤣
叱ったり、噛み返したりしつつ時が流れればそのうちやらなくなってましたが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

叱りながらも時が流れるの待つしかないんですかね😭😭
    こっちはめちゃくちゃ痛いのに本人は笑っててたまに私も笑えてくるときがあります😂でも今日はもう皮膚えぐられた感があったのでここで質問しました😭

• 8月19日