※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れた
子育て・グッズ

ベビーカーで買い物後、2階のマンションに帰る際、赤ちゃんを抱っこして先に入り、荷物とベビーカーを別に運んでいる方がいます。他の方はどのようにしているでしょうか?

【ベビーカーで買い物してる方!】

エレベーター無しで、人ひとりが通れる幅の階段しかないマンションの2階に住んでます。
ベビーカーは家の中に置く様にしてます。

買い物から帰って来て、赤ちゃんと重たい荷物とベビーカー、どの様にして家に運んでますか?


今のところ
赤ちゃんを抱っこして先に家に入れて、
また下に降りて荷物とベビーカーを運んで……

って感じです。


みなさんはどんな感じにされているのか教えてください🙇

コメント

あんこもち

私もそうしてました!
今車がないので旦那が休みの時にも買いに行けずで。。

ずっと出来ないなぁとも思って
ネットスーパーにしました!
当日にも届けてくれるしオススメですよ!

悠ママ♬*゜

自宅ではなく、実家がエレベーター無しマンションの2階なのですが、あかりママさんと同じ感じですよ(*^_^*)

貴重品と子供だけ先に家に入れてから荷物とベビーカーです☆
たまに先に荷物持って行く方を見かけますが、子供に何かあったら一番困るのでこの順番です!
荷物は最悪盗まれても何とかなりますしね♪

abby

うちも同じ感じです。
子供と荷物を先に、次にベビーカーって感じです。

モコ

抱っこひもに子供をうつして、荷物とベビーカーもって上がってましたが
めんどくなってベビーカーで買い物行くのをやめました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

Sayuyu✳︎

私も外階段、2階の建物に住んでますが、同じ順番ですよー!
靴脱いであがるのが面倒なので、外出する前に玄関にハイローチェア置いておいて、帰ってきたらそこに寝かせてからベビーカー取りに降りてます!