※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

入院中の切迫早産で子宮頸管が短くなりショック。対応に不満で孤独感。弱気な自分に戸惑い。

切迫早産で入院中なのですが
モニターでも張りなどは特になく、普通にしてても張りなどは特になくて
今日内診したんですが、子宮頸管が前回16ミリで今回14ミリ…
短くなってました。
もうショックが大きくて仕方ないです。ひたすら病室で泣いてます(笑)
ナースたちの対応の仕方にも不満だらけで、少し退院への希望がもてた!と思ったら短くなってて。

基本横になってがんばってるつもりなのに、なんで短くなるの…って、自分をとことん攻めてしまいます
精神的にキツくて、、
っていっても、子供がお腹にいるのにこんな弱気なのもおかしい話なんでしょうけど…
ナースさんと色々話したくても、対応の仕方や態度が
もうほんとに嫌で孤独に感じて。

だめだ。こりゃ自分。笑

ただの弱音、愚痴になってしまいました
すみません。。

コメント

ぽちこ

切迫入院中気が滅入りますよね。
私も1ヶ月以上入院していたのでお気持ち分かります。
イライラしたり悲しくなったりしていました。
旦那様に何か美味しいもの買ってきてもらったり、何かストレス発散方法見つけて息抜きしてくださいね。

• ぴょん

ぴょん

ほんとにすごい精神的に不安定になります…😭
    旦那は自分が入院してからは現場仕事をしながら、家事と毎日お見舞いに時間ギリギリまで来てくれてて
    もう頭が上がらないです…泣
    入院をキッカケにお互いのことをもっと考えるようになれてて嬉しいけど…

自分にとって今は会える時間がすごい癒しの時間になってます(´TωT`)

• 8月19日
🔰

私も切迫早産で入院中です。
私は子宮頸管は問題ないけど張りが頻繁で、何度か退院がみえたもののやっぱり駄目でここまできました💦
家に帰りたいし不安だし寂しいし、しんどいですよね😭😭
私も1人でよく泣きました💦
自分の事責めないでください!充分頑張ってます!
ずっと病院にいるんだから看護師さんには気遣ってもらいたいですね。誰か1人にでも不安になってること話せたら少しは楽になるんですけどね。
ため込むと良くないから沢山愚痴ってください。
1人で頑張りすぎないで旦那さんやご家族に我が儘言った方がいいですよ!

• ぴょん

ぴょん

ほんとそれです!!
    家が恋しくて…ひたすら泣いてます…笑
    看護師さんに頼れないってもう末期ですよね…😭それがとても自分の中でも苦痛です!
    話を聞きたくても顔色伺ってしまって…テキトーな対応されるし。
    話せそうな人を早く探します😭
    旦那は現場仕事、家事、毎日お見舞い来てくれて…
    自分の洗濯物とかも持って帰って洗って持ってきてくれたり…
    もう会えるじかんが唯一の気持ち的にも解放されます😭
    色々話したりもしてるけど、自分が結局弱音ばっかで申し訳なくなりまくりですが…😔

• 8月19日