※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまなmama
子育て・グッズ

9ヶ月の次男が母乳を夜中は飲むけれど、日中はあまり飲まず、体重が小さめ。卒乳を考えるべきか、フォローアップを試すべきか悩んでいます。活発な子供で身体が追いついていない可能性も。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の次男について
最近母乳嫌がります
離乳食しっかり3食食べます!!
麦茶しっかり飲みます!

体重が小さめで9ヶ月で6.5gくらいです
夜中は母乳嫌がらずに飲むんですけど
日中はあんまり飲んでくれません💦

卒乳を考えた方がいいのか…
ただ、体重が平均以下やし
フォロミーアップを試した方がよいのか……

どうしたらいいんだろう?

保健師さんは次男が凄く動き回って
活発やけん身体が追いついてないのかなとか
言ってたんですが

やっぱフォロミーアップをあげる……?

アドバイス下さい!

コメント

ぴーまん

息子は10ヶ月で卒乳してしまって、
体重も軽めだったのでフォロミあげたりミルクあげたりしてました!
けどどっちもほとんど飲んでくれませんでしたが😂💦

人それぞれだから、体重軽いから飲ませなきゃってことはないと思います😮
けど私は心配だったのでちょっとでも飲んでほしくてあげてました😃

  • ゆめまなmama

    ゆめまなmama

    10ヶ月で卒乳する方多いですもんね!
    なるほど…
    飲んでくれないってことも
    あるんですね(´TωT`)

    飲んでほしいっておもいますよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    母乳嫌がるってことは
    もういらんていいよんかなー

    アドバイスありがとうございます!

    • 8月19日
  • ぴーまん

    ぴーまん


    しっかり食べてるならいらないのかもしれませんね😊💕
    うちもめっちゃ食べてていらなくなったみたいでした😭

    飲まなくなってきてあまり出ないようになってきてるとかの可能性もひょっとしたらあるのらかもですがどうですかね?😮

    とりあえずミルクかフォロミあげてみてもいいかもですね!飲むなら飲んだほうが安心ですし😊💓
    うちは哺乳類はめんどくさかったのでコップからストローマグであげてました!

    • 8月19日
  • ゆめまなmama

    ゆめまなmama


    そうかもですね‪( ;ᯅ; )‬

    出なくなってきたのも
    あるかもだけど
    まだタラタラ垂れるほど
    出てはくれます!

    うちの次男哺乳瓶だめで
    離乳食の時麦茶はマグで
    飲ませてるんでマグで
    あげてみようかなって考えてます!

    • 8月19日