※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよんぽょん
妊娠・出産

帝王切開での出産費用について知りたいです。周りからのプレッシャーもあって焦っています。



予定日3日過ぎてまったく
生まれる気配なし( 。・-・。`)

先生にも帝王切開考えといてねって
言われて元気なBABYが産まれてくるなら
帝王切開でもいいけど
お金すごいかかるのかな...(。•́︿•̀。)

まわりにも
まだ?まだ?コールで
焦っちゃう..

帝王切開でBABYを生んだ方で
帝王切開でどのくらいお金かかったとか
詳しく教えてもらえませんか( ´∵`)...

コメント

❤︎男女ママ♡

お金だけの問題なら、帝王切開だと保険きくのでむしろ、手出しは少ない気がします!

  • ぽよんぽょん

    ぽよんぽょん


    ほんとですか(T▽T)!!
    それならちょっと楽になるんですけど( ´∵`)

    • 4月4日
まあに

はじめまして♡
帝王切開で31万でしたが
一時金42万で賄って11万返って来ました!
私の場合産婦人科ではなく
市の大きな病院での出産だったので
安くで収まったと思います(((^^;)

  • ぽよんぽょん

    ぽよんぽょん


    コメントありがとうです♡

    え、かえってきたんですか?!
    知恵袋で調べても
    15万という人がいたり
    30万というひとがいたりで
    焦ってました(T▽T)
    私の病院も個人ですが
    安いって言われてるので
    負担はすくなめがいいとおもってます( ´∵`)

    • 4月4日
  • まあに

    まあに

    地域な産院で全然違いますもんね(((^^;)
    でも帝王切開だと保険が適応出来るので
    安いと思いますよ!

    • 4月4日
  • ぽよんぽょん

    ぽよんぽょん


    私わ群馬県なので
    お産に優しい地域かよくわからないですけど
    保険が聞くことが確かなら
    それだけでいいですよね( 。・-・。`)

    • 4月4日
姉妹👭✨mama

こんにちは!
不安ですよねーなかなかうまれてこないと。
ぽよんぽょんさんは、生命保険などには
はいっていませんか?
入ってますと、保険がおりますよ!
しかも、帝王切開は、国保がききます!
私の友達が手術だけで国保がきいて22万円ほどだとききました!
入院費はまた別になるかと思いますが、傷口が痛み
薬などを使った場合など色々かかってきちゃう
かと思いますが💦
詳しくは、病院の先生に聞いた方が一番です!
地域や、場所などによってほんとうに様々
ですとききましたよ!
早く生まれてきますように👶🍼

  • ぽよんぽょん

    ぽよんぽょん


    コメントありがとうございます!!

    ジンクスは全部試したんですけど
    お腹の中が気持ちよすぎて
    なかなかでてこないです😭。。。
    だんだん焦ってきますよね(T▽T)

    はいってます!
    生命保険って診断書送って
    口座に降りるってかんじですかね...

    そうですよね!
    また明後日検診なので
    先生にきいてみます😢♡
    ありがとうございました♡

    • 4月4日
えりりりり*

緊急帝王切開でした。

手出しは一人目は17万強でした。
高額療養費で戻って来ましたが、それでも6万くらいは手出ししたことになりますので…自然分娩だった友人と比べると高かったです。(病院によると思いますが)

ですが、保険に入ってたので、それでいくらか戻ってきました(๑›ω‹๑)੭!
保険に入ってるのであれば、プラスになることもありますよ♡
二人目は保険のおかげでプラスになりました☆

  • ぽよんぽょん

    ぽよんぽょん


    高額医療費で
    もどってくるんですね🤔
    ですよね...
    自然分娩の友達は42万+二万とかなので
    かなわないです(。•́︿•̀。)

    ちょっと保険やさんにも
    確認してみたいとおもいます!
    ありがとうございます♡

    • 4月4日
もち嫁

帝王切開の手術代は保険が効くので、もし支払いに不安があるのであれば、限度額認定証の申請をされると安心かな、と思います。
ただ退院されるまでに病院に提示しないと意味がないと思うので、検討してみてください(><)