※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

返金不可のプランでとった韓国のホテル、子連れで旅するのが怖くなった…

返金不可のプランでとった韓国のホテル、子連れで旅するのが怖くなったと正直に話してキャンセルをお願いしたら、全額返金してくれるそう。韓国へは行ったことがないけど、日本人が嫌いだったらそんな親切にはしてくれないだろうなぁ。日本で返金不可でホテルとったら返金してくれないと思うのに。
今回韓国にものすごく行きたくて、とっても楽しみにしていたところからのキャンセル(しかも8万捨てるはめになるところでした)だったから、ものすごく落ち込んでたし、二度と韓国への旅行は行かないとヤケになっていたけど、情勢が落ち着いたらまたこのホテルを予約したいなと思えました😌
国と国とは戦っていても、人と人とはこんなに親切にできるものなんだな。早く韓国に安心していけるようになるといいな!

コメント

ママリ

ホテルの口コミに書きたいけど、みんながキャンセルすると迷惑になるから書けない…

テレビでは反日デモばかりが報道されていますが、色んなニュースでは、現地の韓国人達が、日本人の観光客が来なくて困ると嘆いていました。
デモしている過激な韓国人ばかりが目立っているようですが、一般市民は冷ややかな目で文大統領の行動を見ているようですね。

あと、韓国の人は、インタビューされた時、日本の事を悪く言わないと、過激な愛国者(国で雇われてる人かも?)に暴力を受けたりするらしく、仕方なく悪く言っている人もいるみたいですよ。
最悪、逮捕されたりするみたいです。
怖いですね。

早くあの大統領が辞めて、ちゃんとした人がまとめてくれるといいですよね。

• ママリ

ママリ

ほんと国の偉い人同士がいがみ合ってるだけなんですよね💦韓国行っても高い確率で安全に帰って来られる気もするけど、いきなりまたなにか発令があって寝食失ったり、何か事件が起こった時に日本人だからと助けてもらえなかったりしたら怖いので今回はやめましたが😢パスポート盗まれたりして再発行できなかったら本気で怖いなと😭💦

政治は私はよくわからないけど、日本も日本で大人気ないことしてるんでしょうね😅早く仲良しになってほしいです!せっかくお隣さんで、お高いの国を大好きだと旅をする人がたくさんいるのですから😌💓

• 8月19日