※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種受けましたか?🤔受ける予定にはしてますが、賛否両論あると思うのでどっちの意見も聞きたいです!

ロタウイルスの予防接種受けましたか?🤔
受ける予定にはしてますが、
賛否両論あると思うのでどっちの意見も聞きたいです!

コメント

一向に疲れが取れない母

うちは、うけてません😂

• mm

mm

うちの姉も受けてないそうです。色々調べて任意じゃないものも最終的に受けなくなったみたいです😓💦

• 8月19日
  • mm

mm

そして上の子7歳ですけど何の病気にもかかってないそうですよー笑

• 8月19日
たふ

うちはうけていません❗
迷いましたが。。。
長男、次男の時はロタの予防接種は主流じゃなかったのでほとんどの子が打っていません(ワクチンあったのかもわからないぐらいです)今までロタになったことありません😃って言ってもこれからはわからないのは事実なのはわかっています。

次男から7年たって出産しましたが前はB型肝炎すらなかったし。。予防接種も本当にかわりましたね(^-^)

私みたいに打たない人もいますという意見でした。

• mm

mm

凄く聞きたかったご意見です!(´・ω・`)
    前はやっぱり予防接種もだいぶ違ったんですねʕʘ‿ʘʔ‼️
    B型肝炎もなかったのはびっくりです!ロタも任意ではなく受けてくださいとむしろ言って欲しいですw

ちなみに予防接種受けて手洗いうがいの習慣がない人より予防接種受けてなくて手洗いうがいしっかり習慣してる人の方がかからないみたいな意見もあるくらいなんで、お互い気をつけて子育てしたいですね!

貴重なご意見ありがとうございました😊

• 8月19日
K

娘は受けました!
かかったら可哀想なので😭💦

• mm

mm

そうですよね!
    結構な人がかかるみたいなんで💦
    ただ意外と受けてない人が周りに結構いてロタかかってないよーって人もいますー😅
    今後心配しなくていいように今受けるべきですよね(^^)

• 8月19日
JMK***S 活動中

絶対にロタを発症しない。って意味ではなく、重症化を防ぐ物ですよね。

私は受けさせました。

もし重症化して苦しむのは我が子です。

• mm

mm

重症化怖いですもんね😓

ロタが任意なのが不思議なんですよね💦受けなくてもいいと言われると何か裏にあるのではと怪しんでしまう(´・ω・`)笑
    うちも不安なので受けようと思います!

• 8月19日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

B肝みたいに定期になれば良いのにね。😅

• 8月19日
まま

うけさせましたよ!!

• mm

mm

そうですよね!うちも受けようと思います(・∀・)

• 8月19日

受けました!
なったときに重症化するのが怖いので😭

私の周りはみんな受けてたので、
数千円で重症化が防げるかもしれないのなら何かあった時後悔したくないなと思い受けました(^ ^)

• mm

mm

私も全く同じ意見です(・∀・)
    ただ周りはそんなに受けてなかったですねw
    私も後悔しない様に受けようと思います!(^^)

• 8月19日
ママリ

受けました!
重症化した時に予防接種受けておけばよかった、と後悔したくないので💦
苦しむのは私ではなく、子どもですし😭😭

• mm

mm

そうですね!子供の苦しむ姿は出来ればみたくないです😭予防接種してかかったとしても重症化を防ぐ事はしたという安心感はありますもんね!ちゃんと受け様と思います!(^^)

• 8月19日
ころころ

予防接種ラッシュきたんですけど。ロタ進められて、でも、金額が高いんです。😫14300円!を、2回!
かかりつけ医じゃない所で安いとことかあるのか?受けたいけどたかいー!

• mm

mm

去年の冬くらいに私の住んでいる地域でロタは無料になったそうです。
    私は5月出産なので2回で3万払いましたが、ほんと高いですよね😅💦
    金額は県や地域によるみたいですね。。

• 6月9日
  • ころころ

ころころ

返信ありがとうございます。
    無料になったということは、
    必要な、予防接種って事ですよね。😢

• 6月10日