※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん
子育て・グッズ

1歳の娘が熱と中耳炎になり、食欲がなくなりました。薬の副作用で下痢も。再度内科を受診するか悩んでいます。

まもなく1歳の娘が13日に38度の熱を出し、翌日には平熱になったのですが、16日に再度発熱し病院に行きました。
内科を受診したのですが、耳鼻科にも行くよう指示があり、中耳炎になりかけのことでした。
内科では熱冷ましの頓服、耳鼻科では抗菌剤・痰と鼻水を出やすくする薬を頂きました。

もともとよく食べる子だったのに、8日あたりから少しずつ残し始め、今では殆ど食べないこともあります。
機嫌が悪いわけではなく、水分や赤ちゃんせんべいは食べるのに、食事を残すのです。
食べていても、べーっと口から出して、そこから受け付けてくれません。
私の料理がまずいのか??
どうしたら良いか困っています。

また、薬の副作用のせいか、今朝から下痢を数回しており、再度内科を受診するか迷っています。
みなさんならどうしますか??
ちなみに、今朝耳鼻科は受診しています。

コメント

happiness

たぶん、喉が痛いんじゃないですかね?

うちの次女も風邪をひくとそうなります。
喉ごしのよい食べ物が良いですよ☺️
塩辛いものは、喉にしみて駄目みたいです。

我が家の次女は、風邪をひくとバナナとヨーグルトはよく食べますが、他の食事は食べなくなります🙍

薬は、なんという種類を飲んでいますか?

• こっとん

こっとん

コメントありがとうございます😂
    アラグラドライシロップ
    セフジトヘンシボキシル
    カルボシステインDC
    の3種類です!
    バナナとヨーグルトですね!試してみます😢
    機嫌の波が激しくて、かなり参っていたのでコメント嬉しいです!!

• 8月19日
  • happiness

happiness

抗生剤も、そんなにキツイお薬ではないですね☺️
    でも、副作用に、下痢と食欲不振があります。

もしかしたら、副作用かもしれないですね😭
    我が家の次女も、弱い抗生剤でも必ず下痢になります(T-T)

子どもが病気になると、こっちも心がしんどくなりますよね😭⤵️⤵️わかります。その気持ち‼️

無理をされませんように‼️

• 8月19日
  • こっとん

こっとん

ありがとうございます😢
    そうなんですね!!初めての子供で、右も左もわからず…病院でも帰ってから聞きたいことが出てきたりで、不安なところ、コメント頂いて本当にありがたいです!
    頑張ります☺️

• 8月19日
  • happiness

happiness

私も、長女の時は、病気になるたび、こっちがしんどくなりました🙍
    でも、それって、愛してる証拠ですよね♥️

下痢が続くなら、小児科に行ってあげてくださいね‼️

• 8月19日
  • こっとん

こっとん

遅くなってすみません!!
    まだどこが痛い・苦しいが言えないから、尚更可哀想ですよね😢
    本当にありがとうございます

• 8月20日