※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

赤ちゃんに松坂牛を食べさせるのは早すぎますか?まだ歯が少ないので慎重に考えた方がいいでしょう。

松坂牛を頂いたのですが、赤ちゃんはいつ頃から食べても大丈夫ですか?まだとり、豚、牛のひき肉とささみ、胸肉などしかあげたことないです!
もう普通のご飯や、少しかたいものも食べていて食べられるとは思うのですが、歯が前歯2本しかない赤ちゃんにあまりあげない方がよいですかね?

コメント

ゆか

牛のひき肉食べたことあるなら大丈夫じゃないですかね🤔?私なら普通にあげちゃいます。だって牛は牛ですし。
うちの息子は、下の歯2本だけの状態でしゃぶしゃぶした牛肉食べてましたよ~。8ヶ月だったかな?位のときです。
食べてたというより、ちゅーちゅー吸って味わってたって言う方が正しいかもしれません😅💡
ちゅーちゅー吸ったり口の中でもぐもぐしているうちに偶然にも細かくなったものはそのまま飲み込んでましたし、細かくならなかったらエキスだけ吸い尽くしてぺって捨ててました😂

ただ!松坂牛なんて、もったいなくて大人だけで食べちゃうかも🤣笑
安い牛肉食べてくれなくなったら嫌だし!笑笑

kono

牛肉はそろそろ大丈夫な時期かと思いますが、松阪牛だと脂っこいかなと思います💦
まずは赤身から試した方がいいですよ😊

ママリ

いいお肉だと柔らかいですが油が多いと思うので、まだ10ヶ月なら私ならあげずに大人だけで楽しみます😂
油多いお肉は消化器官未熟な赤ちゃんは下痢したり肝臓に負担かかりますよー!

もしどうしてもあげたいのなら、しっかり湯通しして油をおとしてあげると大丈夫かもです!