※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな、みみママ
妊娠・出産

3人目の出産予定者です。前駆陣痛やおしるしがなく、張りを感じる状況。オナラが多く、お腹が張ることや足の付け根の痛み、胎動がある。まだ産まれそうにないか不安です。同じ経験の方いますか?

3人目をそろそろ出産予定の者です。
1人目、2人目とおしるし→前駆陣痛→微弱陣痛→陣痛→人工破水→出産となっているんですが、今回はおしるしも無ければ、前駆陣痛も殆どありません😂
張りはあるのですが、ベビちゃんが中から押している感じです。張っている時に下っ腹が痛いなぁと思う時もあります。ただ、定期的では無いので前駆陣痛?って感じです💦
今の症状はお恥ずかしい話、①オナラが沢山出る。②寝起きでお腹がカチカチに張っている(少し経つと治まっている)。③時々足の付け根が痛くなる。④下腹部でウニウニ動く胎動がある。って感じです。まだ産まれませんかね?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

3人目授かり中

こんにちは♡
もうすぐなんですね( *`ω´)
私も現在3人目を妊娠中です♡
1人目はおしるしから2人目は陣痛からでしたが、陣痛が来る前は赤ちゃんが動かなくなるってききました♡
もうすぐかな?

• なな、みみママ

なな、みみママ

確かに胎動が減ってきてはいるんですが、まだまだウニウニ動いてます😭

• 4月4日
ひとみ1002

はじめまして!
予定日2日前で、何の前兆もない初産です(*☌ᴗ☌)。*笑
未知の世界に毎日びくびく、ドキドキ、ソワソワ…してます(^^;;

①②③④が全て同じ症状だったのでコメントしちゃいました!
毎日1時間ウォーキングしてるんですが、前兆ないんです…
下っ腹がきゅ〜〜って痛くなるし、時々お腹張るし、おならがよく出るし…

いつ出てくるのかなぁーってハラハラです(^^;;

• なな、みみママ

なな、みみママ

初産だとドキドキ、ソワソワしちゃいますね😂
    私も3人目にして同じ心境です😅

同じ症状の方がいて少し安心しました。毎日のウォーキング凄いですね。私は気が向いた時に上の子達&旦那さんと散歩へ行ったり、昨日はウインドウショッピングへ行ったり位です💦
    張りはあるものの下っ腹がきゅ~ってなる痛みが無いので、いつ産まれるのやら😭って感じです。

• 4月4日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

初産だから遅れるとか、あまり信じない方がいいと言われましたが、予定日過ぎるともっと、ソワソワするんやろなぁって思いますね^^;
    3人目となると、1,2回目はこうやったから…とか変な知識ついてしまって逆にしんどいって聞いた事があります。大丈夫ですか?( ; ; )
    お腹の中で居心地良くしてるのかなぁ?

• 4月4日
  • なな、みみママ

なな、みみママ

1人目は41週(分娩迄20時間11分)、2人目は40週(分娩迄23時間44分)でした。
    2人目と3人目の間隔があまり空いて無いので、出産まで早いかなぁって勝手に思ってたんですが、まだまだそうです😂
    3人目が待ちに待った男の子なので早く産まれて欲しいです😅

• 4月4日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

待望の男の子ベビちゃんなんですね(人•ᴗ•♡)
    更に待ち遠しいですね(人•ᴗ•♡)
    男の子って、甘えん坊って聞くけど、お腹の中で甘えてるのでしょうかね?( •ॢ◡-ॢ)-♡
    私も男の子なんですけど、普段お腹の中で暴れてるのに、NSTになると、じっと動かず、起こされてビクって動くんです笑

• 4月4日
  • なな、みみママ

なな、みみママ

同じ男の子なんですね(。ӧ◡ӧ。)
    甥っ子が5人いるんで、女の子と違って騒がしいし、大変なのは分かっているんですが、旦那さんが柔道家で将来は整骨院を開業するつもりなので、跡継ぎとも考えて居たので、余計に待ち遠しいです。
    うちのベビちゃんもNSTになると動かずです😭

• 4月4日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
    パパさんも待望の男の子なんですね(人•ᴗ•♡)
    こりゃ、楽しみですね(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”
    明後日が予定日でその日が健診なのですが、予定日過ぎたからって、直ぐに促進剤したり入院とかにはならないですよね?
    どれくらいまで待つのかなぁと思って…(−_−;)

• 4月4日
  • なな、みみママ

なな、みみママ

赤ちゃんが大き過ぎたり、羊水が少なくなってしまったり、赤ちゃんの心拍が下がってしまったなどの緊急時以外は、初産なので急な入院&促進剤は無いと思います٩(๑^o^๑)۶
    私は2人目、陣痛が長過ぎた為産まれる30分前に促進剤を使用して一気に子宮口全開になり産まれましたꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

• 4月4日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

緊急事態でなければ大丈夫そうなんですね!
    入院準備はしてますが、心の準備が…ずっと考えすぎても頭痛くなるし、けど、気を抜いてるといきなりきそうやし…ほんとそわそわですね笑
    一気に全開になったら、ベビちゃんも、待ってました〜って喜んで出てきてくれそうですね(❛ัॢᵕ❛ั ॢ)⿻⋆✩⃛*ೃ.⋆⿻

• 4月4日
  • なな、みみママ

なな、みみママ

私も3人目ですが、心の準備はまだ出来て無いです😅(笑)
    全開になる迄は、本当に自分じゃ無いくらいの声が出たり(笑)痛くなる度に不安と全開になったんじゃないの?って思い、ナースコール押しまくりですが、いざ、いきんで良いよって言われると、「っシャー!!」ってなりますよ(*゚⚙͠ ∀ ⚙͠)ノ❣

• 4月4日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

きっと、自分じゃなくなる程の痛みなんですよねΣ(゚д゚lll)
    恐ろし〜〜(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

いきむタイミングまで、我慢しないとなんですよね…

• 4月4日
  • なな、みみママ

なな、みみママ

私はテニスボールをお尻の穴に置いて勝手にグリグリしてました(笑)陣痛の時はテニスボールグリグリ&旦那さんに腰を強く摩って貰ってたんですが、合間、合間で寝落ちしてたみたいです😅
    眠気と疲労であんまり覚えて無いんですが、旦那さんが言ってました😅呼吸法もやらなきゃとは思っていても上手く出来ず、波が来る度に「痛ぁいლಠ益ಠ)ლ」って叫んでました😱歌手のMINMIが陣痛中に赤ちゃんに話しかけると痛みが和らぐと言っていたんで、思い出してやってみたものの全く効果無く、今となっては旦那さんに「凄いお腹に話し掛けてたよ(笑)」って言われます😂
    でも、私的には必死だったので少しでも楽になれるなら…と頑張りました😭

• 4月4日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

テニスボールをお尻の穴に、当ててると、どうなるんですかぁ?
    母親教室でもテニスボールで押さえて…と話は聞きましたが、どのような効果があるのかなぁと…
    いきみそうになるのを、抑えられるんですか?ε-(´・_・`)

陣痛中な話しかけれるかなぁ…笑(−_−;)
    陣痛くる時間帯によって、眠気との闘いにもなりますよね(っ﹏-) .。o

• 4月4日
  • なな、みみママ

なな、みみママ

テニスボールをお尻の穴に当てるといき見逃しが出来ます😅
    要は、汚い話ですが究極に💩をしたいけどトイレが混んでて出来ない状態の時にお尻を抑えるのと一緒だと私は思います😤(笑)そうゆう時もお腹が究極に痛くなるので似てるかなぁと…(笑)

• 4月4日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

なるほど〜!
    とてもわかりやすい解説(*☌ᴗ☌)。*ありがとうございます✿(◡‿◡*)

• 4月4日
4MAMA

三人目を1月に出産しました💕
一人目、前駆が1週間からのおしるし、陣痛促進剤
二人目、破水から
三人目、羊水が少なくなっていて子宮口が全然開いてなく、子宮を柔らかくする点滴をしたら、その夜からやっと前駆らしき症状、でもまだまだ!
夜中、痛くなって来たので間隔計ろうとしたら寝落ち(笑)
早朝、下痢ぽい腹痛で起きたけどトイレに行きたいとは思わなかった、なんか下着が濡れてる気がしてトイレへ

出血が生理ぐらい、お腹痛くな聞けど、病院に電話
直ぐに来てと言われ3時間で出産!!
分娩台上がって五分掛からなかったです。
ちなみに39週2日です❗

三人目早いと聞いてたけど、ホントに早かったです❗

頑張ってくださいね🎵

• なな、みみママ

なな、みみママ

子供達の歳が同じ感じで、勝手に親近感湧いてます(๑¯﹀¯๑)(笑)
    詳しく教えて下さりありがとうございます。
    この前の検診では指一本しか開いて居なく、赤ちゃんも触れないと言われてしまい、がっかりしました。次の検診は7日なんですが、今まで内診グリグリをして無いので、次の検診では期待してます😅
    何人産んでも陣痛の恐怖感、痛さは嫌ですが、その辛さを忘れてしまい、早く顔がみたいって思ってかしまうのが不思議ですね😄

• 4月4日