※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

妊娠中の食事量と体重増加について悩んでいます。つわりで減った体重が戻りつつあり、最近2キロ増加しています。運動ができていないことも影響しているかもしれません。体重管理が難しいです。どうしていますか?

食事量について。
みなさん、妊娠前と比べて食べる量は大体同じですか?

私はつわり中あまり食べられず減りましたが、終わってから普通に(それでも妊娠前より少し気をつけて減らしてるつもり)食べていたらどんどん体重が増えていきます…

つわりで減った3〜4kgくらいがそろそろ戻りそうですが、問題なのはここ2週間ほどで2キロ近く増えていまして…

徐々に増えるのは問題ないと聞きますがさすがにこのペースはまずいなと思っています。

食べる量は妊娠前と同じか少ないくらいですが、運動がほぼできていないのでそのせいですかね…

妊娠中の体重管理って本当にきついです。みなさんどうしていますか?💦

コメント

きりmama

妊娠前に比べて食べる量減りました!
今は1人前がギリギリ食べ切れるかどうかくらいです( ˊᵕˋ ;)💦
体重管理はお腹がすいたら
蒟蒻畑とかのゼリーを食べたり、野菜スティック食べたり、夕方の涼しくなってきた時にのんびり30分くらい休憩しながら散歩したりして体重管理してます!

• littlefalls

littlefalls

そうなのですねー!祖母とか昔の人にはよく2人分食べて!とか言われますけど、今は栄養状態もいいし、食べすぎちゃダメなんでしょうね💦
    しかもお腹が空いた時の間食が低カロリー!運動もしてるなんてすごいです!
    暑過ぎて外歩く気になれないのですが、私も何か考えてみようと思います!

• 8月20日
なみ

まだ悪阻が完全に終わっていないせいか妊娠前の半量位ですね。
でも最近体重が増えてきたので、次の健診で許可が下りたらマタニティヨガかスイミングをしようかと思っています。(暑すぎてウォーキングする気にならないので💦)

littlefalls

やっぱり運動ですかね。私もスイミング行こうか迷ってます。暑過ぎて外歩くのは無理ですよね😭具合悪くなりそう。。
    ここ数週間で体重が増え始めたので、踏ん張りどころかなと思っています。。。

• 8月20日
rin

私は少し増えました💦なので体重は右肩上がりです( ; ; )ですが、2週間に2kgは増えませんね👀
便秘とかですかね?💦

littlefalls

そうですよね😭便秘でもないんですよー。
    でも長女の時も後期に入ってからですが食べる量減らしてもドンドン増えたので、増えやすいのかもしれません。
    さすがに2週間で2kgはまずいと思うので、しばらくこれ以上増えないように食べる量減らして運動して頑張ります😭

• 8月20日
  • rin

rin

大変ですよね( ; ; )
    気持ちはほんとわかります💦
    頑張りましょうね💓

• 8月20日