※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

専業主婦の方が同じ月齢の娘と過ごす日々について悩んでいます。娘を可愛いと思いつつ、1日のスケジュールに縛られることにプレッシャーを感じています。仕事は考えておらず、入園まで娘と一緒にいたいと思っているが、矛盾を感じています。

同じくらいの月齢で、専業主婦の方
みなさん毎日どのような思いで過ごされてますか?
娘のことは可愛くて可愛くて仕方ないのに、1日を二人きりで過ごすことが
だんだんミッションのように感じてきてしまってます😥
昼寝まであと◯分頑張ろう、とか、
昼寝が終わったらお風呂まで
あと◯時間!それが終われば寝かしつけまであと少し!とか、
そんなことばかり考えてしまう自分が
嫌です😥
いまのところ仕事は考えていません。
入園までは娘と一緒に過ごしたいのに、
矛盾してますよね😥

コメント

ag

分かります!私はミッションというより大体のリズムが決まっているので、グズグズされたりするといらっとするのをやめたいです😭😭
なので午前中に晩御飯の支度、お昼寝の間にやるべき事を終わらせて起きたらお風呂までは満足いくまで遊ぶように毎日してます😆🌈

  • はなこ

    はなこ

    遅くなりました😞💦
    午前中に夕飯の支度・・素敵です✨
    やるべきことが済んでしまえば、気持ちに余裕がもてますよね。

    • 8月22日
mi

娘はぱぱっ子なためぐずぐずしたらはやく帰ってこないかなあとイライラします。基本的家ではYouTubeに頼りますね

  • はなこ

    はなこ

    遅くなりました😞💦
    うちもテレビにたよりがちです。
    仕方ないですよね。。。

    • 8月22日