※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

お中元について。旦那の実家にはお盆帰れませんでした。旦那が帰らなか…

お中元について。
旦那の実家にはお盆帰れませんでした。
旦那が帰らなかったしお中元送るのが普通やろと。
みなさんは送りましたか?

コメント

今年のお盆は私の方の実家に帰れなかったのですが、お中元送る予定は全くないです😅来年は義実家に帰る予定なしですがお中元なんて考えてもなかったです🤣

• mi

mi

私は非常識だと言われました。。やっぱ送るのが普通なんですかね

• 8月19日

退会ユーザー

旦那さんは独身時代も送っていたんですかね?それだったら送っていいと思うしそうでないならわざわざ必要ないかなって思います😖気持ちですから…

• 8月19日
ままま

うちはお中元してません😅💧

• mi

mi

非常識といわれ悔しいです。

• 8月19日
  • ままま

ままま

気にしなくていいと思いますよ!
    だったらお前がやれくらいの気持ちでいたらいいと思います。
    ただこれからのことを考えて、旦那さんと話し合ってこれからは送るようにしようとか決めておいたらいいと思います!

• 8月19日

実家同士のお中元のやり取りは今回はありましたが、以前は実家が送っても義実家からのお中元などはお礼状も含めてありませんでした😅笑
普段お中元やお歳暮などが来るお家じゃなかったので忘れてたと言われました笑

旦那さんの実家がお中元やお歳暮のやり取りが普通にあるお家なら送った方が良いかなと思います🤔

うちは帰る帰らないにしろ両家にお中元やお歳暮は送ってます😄

はじめてのママリ

旦那さんが送るべきでは?別に嫁の仕事と義務で決まっているわけではありませんもんね!😤

あーか

うちは元からお中元のやりとりは無しにしようってなってます(・ω・)/
きりもないので…

しかもお中元の時期ってもう終わっちゃいましたよね(´・ω・`;)
なぜいまさら…

実家の母が毎年義実家にお中元送ってましたが、かえって気をつかわすから、とやめてもらいました。今度遊びにいったときに手土産もってくで十分じゃないですか?🙂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お中元とお歳暮のみなのでやっています!
そのかわり、母の日や父の日、誕生日はなしです😅

だおこ

うーん、お中元にするにはもうすでに遅すぎますね💦本来は7月くらいにやるものだと…。
そして帰らないから送るっていうものではないと思いますし、ご主人が責めるなら自分でやれよって思います。
うちは各自の実家に送るものは各家庭のルールで各自用意するっていうことにしてます! なのでわたしから義実家に何かすることもないし、夫からわたしの実家に何かしてもらうこともないです。すごく楽です☺️

きゅん

帰らなかったからお中元とかは、関係ないですよ。

旦那さんは本来のお中元の意味を間違ってませんか💧

普段からお中元を送っていて今年だけ送らなかったなら、送った方がいいですが、

いつもないなら普通に送らなくていいです。