※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

一歳半の女の子が食事に関して悩んでいます。おやつやジュースを食べ過ぎているのか、ご飯があまり食べられず、痩せないことが気になっています。義理親からも太り過ぎだと言われており、同じ年齢の子供たちと比べてむちむちしていることが気になっています。

ずっと母乳で育て三回食になったころから卒乳しました。
離乳食の食べがかなりよく早めに卒業しました。
母乳の出がいいのと頻回授乳なのもあり
4ヶ月で9キロとかなりでかめでした。
義理親から散々言われ歩き出したら痩せるから
といってきましたが一歳半になり
痩せる気配ありません。かなりのむちむちです
女の子なのに12キロあります。
ちなみにご飯はほぽ食べません。
おやつは10時と15時。
ジュースはおやつの時に出します
ご飯後はデザートもあり
おやつはデザートとはべつです
あいすは2日に1回のペース
おやつのあげすぎですか?
ジュースやあいすはを含め食べさせすぎですか?
一歳半になり歩き出して9ヶ月たちました。
義理親から歩き出して長いのに全然痩せない
太り過ぎと散々言われっぱなしです。
あまりにも引き締まらないのでおやつの
あげすぎかなぁと
ですがご飯全然食べないためおやつで
なんとかしてるですが
おやつあげすぎだからご飯食べないのかな
とおもい一時期おやつやジュースなしにしましたが
ご飯食べず。あまりに義理親から
色々いわれるし。キッズルームとかで同じくらいの子
はみんな細くて引き締まってきてて
うちだけかなりむちむちで、、、

コメント

なーちゃんママ

おやつジュースあげすぎではないですか?😢
アイスはあげなくてもいいような💦

  • mi

    mi

    10時15時はあげすぎですかね。ご飯食べないのでどうしたらいいかわからず。

    • 8月19日