※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、抱っこせず見守ることはありますか?その時間はどれくらいでしょうか?一日中抱っこしていると家事もできず、腰も痛くなっています。

2ヶ月になったばかりの女の子ですが、産まれてからずっと睡眠時間も短くとにかく泣いてばかりで、少しの時間でも1人でベッドにいる事が出来なく一日中抱っこしてます。自分がトイレに行くこともままならないです。
とにかく泣くと手がつけられません…
病院でも癇癪がすごいねと言われました。
みなさんは泣き止まない赤ちゃんを少しの間抱っこせず見守ることはありますか?
あるとしたらその時間は大体どれくらいでしょうか?
一日中抱っこしていると家事も出来ないし腰もすごく痛くなってきて限界で途方に暮れてます…

コメント

家事が終わるまでは泣かせてますよ🤔

• りん

りん

そうですよね!
    私もそうしてみようと思います。

• 8月19日
えりきゃん

やる事があればそれが終わるまで泣かせてます!泣き疲れて寝てくれることもあるしヒートアップしちゃうこともありますけど逆に抱き癖がつかなくて後が楽になりますよ😌

• りん

りん

うちの子泣き疲れて寝るってことがないのかな…ってくらい泣き続けます😭
    ヒートアップするのあるあるですね。
    抱き癖は確かに困るので様子見つつやってみようと思います。

• 8月19日
もも

私の娘も全然寝なくてずーっと泣き叫び、1日のトータル睡眠時間が8時間の時とかもありました😨
新生児って寝るのが仕事じゃないの?って途方に暮れてました。
実家に里帰りしている間は泣いたら抱っこしていましたが、産後1ヶ月で自宅に戻ってきてからは、家事をしているときは泣かせたままにしてました。

洗濯物干すだけなら5分くらい、ご飯作ってるときは様子を見つつ20分くらい泣かせたままにしちゃってました(泣き疲れて寝てくれることを期待してました😅)

泣かせたままにしておくことに罪悪感もあったのですが、家事がまったく進まないこともストレスになってしまうので、家事を済ませたら「ありがとう、一人で頑張ってくれたからご飯作れたよー」って声かけながらぎゅーって抱きしめてました😊

• りん

りん

うちもです😭😭!!
    グズりがピークにひどい時は1日の睡眠時間8時間とかでした…
    育児大変だろうし睡眠不足になるんだろうなとは思っていたんですが、私もさすがに新生児期はほぼ寝てばかりだと思ってたのでうちの子は平均の睡眠時間よりも全く寝ないし、1人で絶望的な気持ちになってました。。

ご飯の支度すると20分、30分は放置する事になりますよね💦でもやっぱりそうでもしないと何も出来ないし😭
    ちょっと様子見ながらやってみようと思います!

• 8月19日