※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれない。ハイローチェアで食事中に立ち上がったり抜け出そうとする。ベルトは嫌がる。木製のハイチェアを買う予定。立ったり抜け出すことが減るか心配。

生後9ヶ月です。同じ月齢ぐらいの赤ちゃんは大人しく離乳食を食べてくれますか?

ハイローチェアに乗せてるのですが、つかまり立ちを覚えてから上で立ったり、飽きてきてグズって抜け出そうとします。食に興味がないのか、全然食べません。
ベルトは付けると機嫌が悪くなるので付けられません😭

木製のハイチェアを買ったので、来週届く予定です。(トリップトラップというもの)
ハイチェアの方がまだ立ったり抜け出したりするのはマシですかね、、、?😢

コメント

スイ

生後10ヶ月ママです!
全然大人しく食べませんよ!
座ってねって言っても黙って座ってご飯なんて食べたいので立たせて食べさせてます😂
掴まり歩きもするのでひたすらついて行って食べさせてますよ!慣れてきたらご飯口に入れて、どっか遊びに行って、ごっくんしたら戻って来るようになりました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

やっぱり大人しく食べてくれないですよね😭💦

わー😵!!!
    これから歩くようになったらもっと大変になりますね( ´д`)

• 8月19日

今のところ大人しく座って食べてます。
つかまり立ちもするようになったばかりでまだハイチェアから抜け出すという技は身につけてないですがこれからが怖いです!

上の子は2歳近くまで追いかけて食べさせてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

もうそろそろ抜け出すかもしれませんね😳💦
    私ももうすぐしたら追いかけ回して食べさせないとダメですね😭(笑)

• 8月19日
みぃ➳♡゛

うちはバンボでご飯あげてるのですが、ご飯途中で脱出します😭
一時期、立ったままあげたりついてってご飯食べさせたりしてましたが、癖になったら困ると思い、何度も戻して座らせてを繰り返していたら大人しく座ってくれるようになりました🙌