※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが賑やかな時は大人しいが、ワンオペ育児で疲れている。賑やかにする方法を知りたい。

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子です。普段のワンオペ育児では朝から晩までほぼ寝ず、ミルクや母乳は大暴れしながら飲み、置いたらギャン泣きなので一日中抱っこという生活なのですが(夫や実母がいてもそうです)
来客がある日はお客さんが来てる間別人のようにとても大人しいんです。ミルクをおとなしく飲んですっと寝たり、起きててもご機嫌でひとりでジタバタしてたり…なので「すごく育てやすい大人しい子ね」と他人から言われる始末です。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
これって賑やかな方が落ち着くということなのでしょうか?
一応普段もテレビはつけてるし私も話しかけてはいるのですが…
もしそうだとしたらワンオペ育児でどうやって賑やかにすればいいんでしょうか😭

コメント

めめり

お出掛けに行かれてはどうでしょうか?
うちはお出掛け中よく寝ます。家では生活音で起きたり寝付けなかったりするくせになぜかガヤガヤうるさいスタバとかでグッスリ。。。
私も不思議です😅

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!ここのところものすごい暑いのと予防接種がまだなのでなんとなくお出かけは避けてました💦けど、母子お互いの休息のためにも外に出ることって大事ですね😭
    お出かけしてみます✨ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月19日
  • めめり

    めめり

    分かります😭移動のちょっとの間でも暑くて外出減りました💦ホント早く夏終わって欲しいですよね

    • 8月19日
minami

私も全く一緒です!生後2ヶ月目の子育て中です。強力な背中スイッチのせいで、床に置けません。トイレすら抱っこで行くことも。。
1カ月検診で外に出たり、母乳外来で助産師さんに見てもらう時は目めちゃくちゃ大人しくしてます。ハイローチェア、バウンサー、どっちも買いましたが長く続きません。。

  • いちご

    いちご

    トイレ行けないですよね😭置いて泣くならちょっと泣かせとけばいいと言われることもあるけど一度火がつくとどんどんヒートアップしてくからそのあとの苦労を考えると置けないです😭私もハイローチェア買ってだめでした…
    赤ちゃんって外面が良いものなんですかね🤔笑
    同じ境遇の方に共感してもらえてありがたいです🙇‍♀️

    • 8月19日
ままり。

同じです😅
1ヶ月の時から私と2人の時は泣いてばかりなのに友達の家など人がいるとこに連れて行くとほぼ泣かないので育てやすいねって言われます💦

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます🙌
    そうなんですね〜😅一緒ですね…普段はこんなんじゃないのにー!ってなります😭
    なんででしょうね💦

    • 8月20日