※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
家族・旦那

産後から旦那のことが嫌いになりかけています。子供をあやしてる姿を見…

産後から旦那のことが嫌いになりかけています。
子供をあやしてる姿を見るとイライラするしちょっとした一言にもカチンときてストレスになっています。
子供と二人で暮らしたいなぁとか、いっそのこと浮気でもしてくれないかなとも考えてしまいます。(トラウマもあり浮気する人は無理だとずっと言ってきたので自分でも驚きの考えです)
これは産後クライシスというのでしょうか?しばらくしたらこういう感情は消えてくれるのでしょうか。
顔も見ずに会話してしまうこともあり、どうしてここまで嫌だと思ってしまうのかわからず苦しいです。

コメント

あちゃん

産後クライシスっぽいですね😔
数ヶ月〜1年で収まる人もいれば
そのまま旦那が嫌いってなる人もいます😣

• ぽんこ

ぽんこ

そのまま嫌いになることもあるんですね😣💦
    でもおさまることもあるならそっちに懸けたいです…。

• 8月19日
ママリ

もう全く一緒です!!!

私の場合、妊娠中の恨みが消えないので、そんな気持ちになるのかもしれませんが…

浮気してほしいです!
娘とふたりで暮らしたい!
娘に触るなー!
ってなります!

その感情を隠しながら過ごすってかなりストレスですよね😂😂

質問の回答じゃなく、
ゴメンナサイ😅😅

• ぽんこ

ぽんこ

わたしもです😭‼妊娠中のモヤモヤが消えてなくて産後直ぐもちょっと色々とあって……それもあって今こんな感情になってます。

ほんとにそうです!!息子に触らないでって思うこともありますし、こっちが抱っこしてるのに旦那が私から息子を取ると奪われたって思ってしまいます。偉そうに息子のことでこうしろああしろって言われたらまじでムカつきます。
    隠すのしんどいしストレスです…そして誰にも相談できないのがまた辛いです…いつか爆発しそうで怖いです。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

間違えて回答のところに
    お返事しちゃいました😱😱

• 8月19日
ルルリ

私も一緒ですよ。
本当に苦しいですよね。子供奪われる感じわかります!
ホルモンのせいだと思うようにしてたんですが、旦那に説明しても理解してくれなく限界を迎え別居しちゃいました笑笑。

• ぽんこ

ぽんこ

旦那さんに勇気出して説明したのに理解してもらえなかったなんて辛いですね…私も限界が近くなったら言おうかなって思うんですけど理解してもらえなかったら別居します😓
    今の気持ちなら別居したほうが気持ちが楽かもですね😅

• 8月22日
ママリ

妊娠中に労ってくれず、臨月でも酒飲み散らかし、お金隠れて使い放題、嘘つきまくり、私にも私の親にもの暴言暴力オンパレードだったくせに
産まれたら娘にキャピキャピして腹立ちます😠
産後に優しくされても気持ち悪いです!今更遅いわって感じです!

娘がパパに笑ったりすると
内心モヤモヤしちゃいますし…
娘が分からないうちに離婚したい、どうすれば離婚できるんだー!と毎日悩んでます😂

私の旦那も何も出来ないくせに育児に対して指示してきたりしますよ!一緒ですね!

嫌われたいけど、喧嘩する体力ないので
旦那が浮気してくれたら
傷ついたふりして離婚に持っていけるのにな〜って😂
どうしたら浮気してくれるんだろう…😭

• ぽんこ

ぽんこ

旦那さん最低ですね…暴力もあったんですか?ひどい💦
    それなのに子供生まれたらコロっと態度変えるとかほんと今更って思いますよね💨
    子供が大きくなって態度が戻らないといいですね…😣それを思うと早いうちにって考えちゃいますね…

ほんとそれです!浮気してくれたら慰謝料も取れて子供の親権も絶対こっちになるんで…
    産後より気持ちが冷めたっていうのを明らかに態度で出したり体の関係を拒み続けたら他所に行かないかなとか考えちゃいます😅笑

• 8月22日