※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

家計簿の管理について、便利なツールを探しています。エクセル以外でおすすめの方法はありますか?

みなさん、家計簿の管理って何のツールでしていますか?

今までノートに書いてたんですが、費用の移り変わりなど一目で折れ線グラフなどで見やすくしたいなーと思い、便利なツールを探しています!

エクセルがいいのかなと思いながら、もっとみなさんの意見を聞いてみたく質問しました!
よければ教えてください😊

コメント

トマト

アプリ使ってます☺️

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます!
    なんというアプリを使われていますか?

    • 8月19日
  • トマト

    トマト

    いろいろ試してみて、私は「かけ~ぼ」が1番使いやすいなと思いました☺️
    細かくわけれるし、始まり日も設定できるし🎵
    アプリだと外でも入力できるので楽です✨
    おもちさんに合うものがあるといいですね😊

    • 8月19日
ままり

マネーフォワードMEです!

ママリ

おカネレコ、というアプリを使っています😊
円グラフ表示にすれば、支出の内、何の項目の出費が多いのかよく分かります🙂

また、項目ごと、収支全体などの推移を棒グラフでも表示できますよ💪🏻✨
画像は、食費の項目だけを棒グラフにしたものです。

  • ママリ

    ママリ

    円グラフはこんな感じです😊

    • 8月19日
ミロク

ラインの家計簿使ってます😊

のの

私はそこまで細かく管理していないのでレシーピ!というアプリを使っています。
もらったレシートと写真撮って管理するものです。