※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が添い乳で寝かしていたが、最近お布団に着地するように。今後、お布団で寝かせるべきか、遊び続けるとねんねできるか相談。

息子がこの前11ヶ月になりました。
今まで添い乳で寝かしていたのですが、最近あんよが上手になってきてお布団に着地できる日が増えてきました。

〜4ヶ月 抱っこゆらゆら→寝たら2〜3時間かけてお布団着地
4〜10ヶ月 抱っこ紐+バランスボール→お布団置くと起きるので添い乳
10〜11ヶ月 抱っこ紐+バランスボール→添い乳とお布団着地3対7くらいの割合

こんな感じです。

今は、抱っこで寝ないとずーっと遊んでしまいますが、いつかはゴロゴロしてる内にねんねできる日がくるのでしょうか?それとも今から時間がかかっても始めからお布団で寝かせたほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします!😭

コメント

はな

コロコロして寝てくれると楽になりますよ~!
添い乳は早いうちに卒業出来た方が、断乳する時に苦労しないと思います☺️
うちは7ヶ月頃から布団コロコロで寝れるようにして、断乳したあとは(最近ですが)布団でこてんと寝ます!

RN

うちはもう断乳してしまいましたが、それからは一緒に横になると、初めは遊んでても、勝手に寝てくれるようになりました🙃
添い乳をやめると多少楽になるかもです!😃